クロスステッチキット新作製作開始

やっと、次のクロスステッチキット買いました。

今回で3回目の注文をしたのは→手芸刺繍材料のクロスステッチ館
いつものことながらすぐに発送してくれるのがうれしいお店です!

どれにするか、前の作品が完成する頃から探してずーっと迷ってました。
迷うばかりでは次が始められないので、まぁこんなもんかな的に決定しました。
完成図を見せちゃうと、今後の経過報告がつまらないので内緒にしておきます♪

キットの中身↓がこちら。

クロスステッチキット中身

今回は、すぐに完成できるように小さい作品にしてみました。
小さいと思ってたけど、想像したより刺しゅうする部分はさらに小さかったです。
糸の数が14色、一束分しかないので、仕分けがめちゃくちゃ楽。
と、言うもののやっぱ色分けはセルフサービスですね。

英語の説明書の中身(一部)はこんな↓感じです。

クロスステッチキットの英語の説明書

写真の左の方に糸の色と記号が書いてあり、右の方にチャート(図案)があります。
この図を見て、図と布目を数えながら刺していくわけです。
コツコツと。。

で、まずは布を洗って、糸を分けから。。

クロスステッチキットの糸の仕分け後

1色刺した↓ところ。

クロスステッチ、1色刺したところ

すぐできちゃいそうです。。

うぅ~。
なんか!なんか!

物足りないかも~~っ。
ププッ!

これって「クロスステッチ症候群」ですかね?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ