朝刊でオスカル発見、ベルばら再ブレイク?

アントワネットとオスカル

朝日新聞のベルばら

明日から5月13日まで、阪急うめだ本店で「40周年記念ベルサイユのばら展」開催だそうですねぇ。

というのはちょっと前に知ったんだけど~~。
明日からっていうことは、すっかり忘れてたわー(笑)。

何日か前に、ネットニュースで、マーガレット創刊50周年スペシャル号で、別冊付録に「ベルサイユのばら」の新作が載る!っていうのを見て、おぉ~~~っ!!

マーガレット 2013年 5/5号 [雑誌]
マーガレット 2013年 5/5号 [雑誌] [雑誌]

と、思いました。
今、新作?なぜ今?
と、その時は思いました。

でも、でも、なんか懐かしいなぁ。

40周年か…、さすがに、私は連載当時生まれていました。

でも、今時のママさんたちは生まれてないよね~~。

が、この私でさえ、マーガレットに連載されてた「ベルばら」はリアルタイムでは読んでなくて、読んでても…たぶん、幼くてよく理解できなかったと思うけど。

少し大きくなってから、単行本になってるのを買って読んだーーら、はまりました。

今でも、ベルサイユ宮殿とか、フランス革命とか、マリーアントワネットとか、特集されてるテレビ番組とか、映画とか…敏感に反応してしまうなぁ~。

大人買いする?

ベルサイユのばら 完全版セット (集英社ガールズコミックス)
ベルサイユのばら 完全版セット (集英社ガールズコミックス) [コミック]

いや…そこは、もうちょっと冷静になろう。

今まで、ベルばらで検索したことがなかったけど…こんなのあったんだね。

ベルサイユのばら大事典 ベルばら連載開始30周年記念 (愛蔵版コミックス)
ベルサイユのばら大事典 ベルばら連載開始30周年記念 (愛蔵版コミックス) [コミック]

こんなのとか。

ベルばらミュージアム 40周年記念 ベルサイユのばら展 ビジュアルガイドブック
ベルばらミュージアム 40周年記念 ベルサイユのばら展 ビジュアルガイドブック [単行本(ソフトカバー)]

ベルサイユのばら展に行ったら、熱が再燃しそうな予感。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ