アート&てづくりバザール in KOBEに行きました

新緑が眩しい、気持ち良い季節になりましたね。
早くもゴールデンウィーク最終日です。今年のGWはいかが過ごされましたか~?

私は前半は買い物を兼ねた外出、中盤3連休は帰省、後半のこの土日は縫い縫いにいそしみ、お待たせしているオーダー作品を仕上げていました。充実してたといえば言えなくもない、お金をかけず(これ、大事)バラエティに富んだ良いGWになりました。

前半3連休の最終日5月1日に、アート&てづくりバザール in KOBE Vol.5に行って来ました♪
大阪開催のほうは過去2回行ったことがありますが、神戸開催の会場はポートアイランドの神戸国際展示場3号館でしたが、今回初めて行きました。大阪南港ATCより会場がコンパクトでとても見やすかったですね。大阪会場はちょっと大きすぎてひと通り見て回るだけで、すでに疲れる感覚があったんですけど(歳のせい?)、神戸会場は広さ的にちょうどよい感じがしました。

アクセサリーと革作品の作家さんが多いな~と思いました。
布小物がわりと少なかった印象ですけど、布バッグ作家さんでは、帆布バッグとか、もうほんと、ハンドメイドの域を完全に超えている方、何人もおられましたね。大阪会場でも出展されてましたが、作品が美しすぎますねぇ。どうやったらあんなに美しく仕上げられるのだろう…と思います。はぁあ、ため息しか出ない。。

IMG_2725

今回、柔らかでとっても良い色の、革のコインケースを買いました~!
本来はコインケースなんだけど、私は口紅を入れたくて購入させてもらいました。口紅を1本入れて持ち運べるケースを、ずーっと探してたんですが、なかなかちょうどいいものがなくて困っていました。けど、やっと出会いました♪
今まで愛用していたものは、ほんとに大昔に旅行先で買ったたしかウナギの革製のもの(画像の緑色のほう)です。代わりのものが見つからず、ずっと、ずっと、ずーーっと愛用してました。25年以上使っています(びっくり?笑)。

IMG_2731

コインケースとして販売されているので、当然、鏡が付いてないんだけど、緑の口紅ケースの中に張り付けてある鏡を剥がして入れちゃいました。サイズはぜいたくを言えば、あとほんの少し太いともっと良いんだけど、まぁ許せる範囲内なので、ボロボロになったケースよりずっと良いってことで、満足しています。次が見つからなければ、これも10年20年と愛用することになるでしょう~。( *´艸`)

ミニチュアツリーハウス、可愛くて写真撮影OK↓だったのでご紹介。

IMG_2724

「写真OK!お金持ちのお友だちに紹介してください」って書いてありました。
正直すぎる~(笑)。

次の開催は、6月1~6日まで「アート&てづくりバザールコレクション in 大阪タカシマヤ Vol.4」とのことです。入場無料とはうれしいですね♪

すぐ近くのIKEAにも寄りました。
すっごく良いお天気で、きれいな写真↓が撮れました♪

IMG_2722

家具屋さんって、やっぱ楽しいね~。
いろいろ欲しくなります。
夢が広がります。
いや、夢だけが、広がりましたー!(*´з`)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ