クロスステッチ経過9・10回目

やっともう一息になってきました~~。
今回も2回分の経過報告です。

先週分、クロスステッチの部分はあと白1色を残すのみになったところ。
やっとここまで来ましたぁ~!

クロスステッチ風景画もうすぐ完成

クロスステッチ建物アップ

家の壁部分の刺し残している部分をこれから白で埋めていきます。
生地がベージュなので白を刺すとくっきり映えることでしょう♪

上記から数日経過後。。

クロスステッチ&ハーフステッチ部分が終了しました~っ!!
白が入ると絵柄がくっきりしました。

クロスステッチ風景画

クロスステッチ建物その後

画像だとあんまり差がない???

このあと。。
馬車や木、建物の窓枠の輪郭など、細かい部分をバックステッチで縁取っていきます。

それがかなりのボリュームがあるので、完成まではまだまだかかりそうです。

ところでっ、皆さんGWをどうお過ごしですか?

うちは昨日も今日も特に予定がないので、刺しゅうの続きでもちくちくしょうかな~と思ってます。で、後半の4連休は単身赴任中の旦那のところ(山口県下関市)から、九州に旅行に行こうと思っています。

中3の子を連れてのん気に旅行なんて行っていいのかな~?
とさすがの私も思うのだけど…。来年高校受験の受験生なんですぜ!

お父さんとしては、娘が一緒に旅行に行ってくれるうちにいっぱい一緒に行きたいらしい。
うるる…。

多くの娘はお父さんを嫌いになるときがあるからねぇ~~。
夫は、身近のお父さんたちと娘さんたちの関係を見聞きして、自分の娘が生まれた頃からその日が来る覚悟をしてる(笑)みたいです。私としてはそんな姿がちょっと笑えるんだけど、ま、覚悟してて悪いことはないですかね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ