長財布、手作りしたい

お財布は、買うものと思っていました。
ですが、最近長財布をハンドメイドされている方をよく見かけますよね。
私には縫えそうもない…と思ってました。

最近、ちょっとした買い物で手芸やさんに行ったときのこと。
見つけてしまいました。

長財布の手作り見本作品が展示されてる…じゃあありませんかっ!

早速手に取り、見本作品のふたを開けてみました。
カード入れもいっぱいあって、ファスナーの付いたポケットもあります。
うーーん、なかなか使いやすそう~~!

今まで、手作りのお財布って実物に触れる機会がなかったんですが…。
実際に見てみると、実用性もあるし「これなら縫えなくもないかな~?」とも思いました。

自分の思うサイズで作れるし…、いつも買いたい財布がなかなか見つからない私にとって、手作りするのって良いかも~~と、すぐにその気になってしまいました~。

お店には、見本作品といっしょに、おすすめ材料や作り方の載った本も並んでいました。

その本はコレ↓です。


リネン&コットンと暮らす。Vol.5 (Heart Warming Life Series)

材料は今回は買わなかったけど、本は買っちゃいましたーーっ。

長財布の載っている本

こんなに↓細かく作り方が載っています。
長財布はポケットが多く、小さいパーツも多いので、一から自分で考えて作るのって大変そうだけど、本を見ながら作れば、間違えずにできそう!です。

長財布の作り方

ぜひぜひ、近いうちに挑戦したいな!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ