簡単、直線縫いのサンドレス

娘用にと、昨シーズンに縫って出来上がっていたんですが。。
完成したとたん涼しくなって結局一度も着ないまま、しまっていたサンドレスです。

使用した生地は、赤白のドビーチェック。
さらっとして涼しそうだけど、夏物の生地のわりに厚みがあります。
たぶん、透けにくいかな。

直線縫いのサンドレス

型紙も作らず、直裁ち、直線縫いオンリーの初心者向きサンドレスです。

本体の布を筒に縫い、肩ひも代わりにはしごレースを付けます。
アンダーバストにゴムを入れれば完成の超簡単仕様です。

強いてあげれば…、、
はしごレースに赤いサテンリボンを通すのが手間だった。
だけど、それくらいしか時間のかかるところはありません。

簡単サンドレス、アップ、あみねこと

今となってはちょっと可愛いすぎたかな?!
と思わないでもないですが、一応文句も言わず着てくれてるので、まぁいいか!

娘に感想を聞いてみたら
「涼しくて良いから色違いでまた縫って」だって。

はいはい縫わさせていただきます。。
来シーズンまでに(笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ