大塚屋さんと新作入荷とオーダーについて

久しぶりに晴れが続いていますが、風がひんやりしていてすっかり秋の気配です。
今年は「残暑がない!」みたい、こんな年もあるんですね~。

さて、昨日、突如思い立ち、大阪・・・あ、住所は吹田ですが、江坂駅からすぐの大塚屋という布やさんに初めて行ってきました。

ビルに「服地・家の布」ってでかでかと書いてあることに驚きつつ中へ。。

ホームページによると売り場面積1,390㎡ということですが、今回初めて行ったので、全部の階と各コーナーをひと通りくまなく見て回ってから、コットンや服地の階をメインに見物(笑)してきました。

ユザワヤも良いけど、布に限ってはこっちのほうが種類が多いですね。。すごい数!
選ぶのが難しいかもしれないです、種類がありすぎて!

でも、そこがまた楽しい!!

こんな昭和な(失礼ですね、ごめんなさい)生地やさんが存在していることに感動しました!

15年以上前なら岡山&倉敷にもこんな「ビル全部が布」みたいな専門店があって、激安だし、種類も多いし、で、よく通ってました。岡山~福山の手芸好きな方なら「ウエスギ」と言ったらご存知でしょうか。。
けど、残念ながら、移転するたび縮小して、次第に買いたいものがなくなり、倉敷店は閉店してしまいました。岡山店もかなり狭くなったので、もう何年も行っていません。これも時代の流れ、仕方ないな…と感じていたので、大塚屋さんに一歩足を踏み入れた時、通い慣れた布やさんの空気感に、懐かしさがこみ上げてきました!

今度はぜひゆっくり行って、あれこれまとめ買いしたいものです。。

さてさて、先週あたりからショップ用作品の製作に入っていて、やっといくつか完成しました。

IMG_1391

これら↑お弁当袋&コップ袋。

こちら↓レッスンバッグ・シューズ入れ・ピアニカ入れ。。

IMG_1432

できれば今日・明日のうちに新作を入荷したいと思っています。
よろしかったら、またショップのほうへもお立ち寄りくださいませ。

ショップ「Atelier Hoppelfin」(あとりえ ほっぺるふぃん)はこちらへ → Atelier Hoppelfin

あ、で、で、オーダーメイドについてのお知らせです。

オーダーメイドのお問い合わせを時々いただくので、最近は本館のほうでもオーダーメイドお休み中って告知させていただいていますが、ショップにある商品と同じもののサイズオーダーをお受けさせていただこうと思っております。今のところ通園通学グッズだけですが、来春のご入園ご入学時期に間に合うようにと思っています。

またたくさん縫える自信が付いた時点で、子供服やレディス服も製作したいなーと思っているのですが、最近悲しいかな老眼進行中?で(笑)なかなかはかどりませんわ…。

まずは、通園通学用品の、幼稚園・保育園・小学校等の指定サイズでのオーダーメイドを再開させていただきますので、もし製作代行をとお考えの方はご検討ください。

取り急ぎブログでこっそりお知らせいたしましたが、本館・ショップでも近日中に告知させていただくと思います。オーダーメイドのおおまかな価格も近いうちに掲載させていただきたいと思います。価格表みたいな形式にするか、見本作品ごとにショップに出品する形式にするか、まだ考え中です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ミシン
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ