リバティが好き!買いました

「I LOVE LIBERTY PRINT リバティが好き!作ってみたいリバティプリントの服と小もの」というソーイング本買いました。

リバティ生地を使ったブラウス・ワンピース・チュニック・パンツのほか布小物も載ってます。
私自身は特別リバティが好きと言うわけではない(笑)んですが、リバティ以外の布で縫っても素敵そうだな~と思って。。

娘用の夏のブラウスを縫いたいと思って買ったんだけど、のんびりしてるとすぐ秋が来てしまいそう???

リバティが好き!

リバティの半袖ブラウス

このブラウス↑小さい襟と袖がすごく可愛い♪

もうすぐ9月なので、縫うとしたら来年用だな。。
失敗した、もう少し早く買えばよかったー。

リバティブラウスの作り方

このブラウスは、作り方が詳しく↑載っています。
実物大型紙も付いています。

あ、そうか。。
夏用ではこれから活躍時期がないけど袖丈を変えれば良いかも???
袖丈を変えると、小さい袖だからこそのこのブラウスの可愛さがちょっと変わってしまうけど、五分袖も七分袖も可愛いかも~。
ちょっと考えてみます!

それから。。
私が着るにはブラウスは可愛すぎるわー。
自分用に縫うとしたら↓こっちのチュニックでしょうね。

リバティワンピースとチュニック

どんな生地を使いましょうか。
夢が広がりますね♪

*買った本


I LOVE LIBERTY PRINT 作ってみたいリバティプリントの服と小もの (実用百科)

*このシリーズの本


I LOVE LIBERTY PRINT リバティプリントで作るウエアと小もの (実用百科)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ