ティアードスカート、縫いました

久しぶりに、娘用のスカートを縫いました。

先日、娘と買い物に行ったついでに、ゴムとボタンを買うため手芸やさんに立ち寄りました。

そこで娘が、この生地に一目惚れしてしまい、買って帰ることになりました。
確かに可愛いから仕方ないけど~!

花柄・チェック・ドットのストライプ柄生地

「縦と横で切り替えて、ギャザーを入れたらきっとすごく良いわ~~。」
ということで、裁って並べてみた↑ところ(ちょっと暗く写ってしまいました)。

ちょっと厚めで、ざっくりした風合いの生地です。
綿100%。

2段ティアードスカート

ウエスト総ゴム入りで、裏無しの超簡単な2段のティアードミニスカート。
ティアードスカートは長方形の生地にギャザーを寄せて、段々につなぐだけ~。

今回、生地がとても可愛いのでギャザーのボリュームは控えめにしてみました。
スカート丈、約43cm。

レースは生地の色に合わせて、薄ピンク色のナイロンレースを使いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

2 Responses to “ティアードスカート、縫いました”

  1. やつで より:

    やさしい雰囲気!
    きっとNちゃんにお似合いですね~。
    娘のリクエストに応えられるのも
    幸せですね~♪

  2. ほっぺるふぃん管理人 より:

    > 娘のリクエストに応えられるのも
    > 幸せですね~♪
    何かしてやれるとしたら、縫うとか編むとかしかできない
    けど、・・・まぁいっかー。
    キャラ弁のリクエストを私に頼んで来ないのは、母の実力を
    知ってるからでしょうかね(笑)!
    そうそう、弓道のTシャツ、ステキでしたねー!!

やつで へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ