スモックポケット「ふた付き」に再注文

以前、、
長袖スモックのポケットに「ふたを付ける」というご依頼をいただいたことがありました。

今回、同じお客様から、今度は夏用スモックも同じようにということで、またオーダーいただきました。園の方針で、スモックのポケットに「ふた(マジックテープ止め)」を付けましょうということです。

夏用スモックのポケットにふた付け

今回は、ブルーの袖なしスモックです。

ブルーのシンプルなスモックなので、やっぱり女の子らしい可愛いスモックに!
と思い、ピンクの水玉生地と綿レースを使いました。
夏らしく涼しげに仕上がって、すごく喜んでくださいました♪

ポケットの中身のこぼれ落ち防止に「後付けのふた」はなかなか便利かも?!
と思います。特に大きなサイズのポケットにはオススメですね。

ちなみに以前の長袖スモックの写真はこちら↓。

グレーのスモックに可愛いふた

長袖スモックのふた付け日記はこちらへどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援いただき、ありがとうございま~す)

5 Responses to “スモックポケット「ふた付き」に再注文”

  1. はなまる より:

    通園バッグの作り方で教えてください。
    ブログの方が更新されているようだったので、こちらに質問させていただきました。お願いします
    簡単レシピのなかで、通園バッグがありますが、同じ形で表地キルティング、裏地綿の裏地付で作りたいのですが、蓋まで付けた状態で裏地の返し口から裏返すのは大変ですか?
    絵本袋として使いたいので、返し口から返して作った方がいいか、裏地と表地別に作ってから合わせたほうがいいかアドバイスをお願いします。
    初心者ですので、画像付の超簡単レシピ本当に助かります
    おねがいします

  2. はなまる より:

    すいません、更新日12月と間違えていました(汗)

  3. ヤマダ ユカコ より:

    あのう・・・。
    今さっき、メールを送らせて頂いたばっかりなのですが・・・。
    スモックをそちらにお送りしたら、ポケットにふたって、付けていただけたりするのでしょうか?
    ふただけってのは無理でしょうか?

  4. とらmama より:

    はじめまして。
    更新されてないようですが…どうしてもお礼を言いたくて書き込みさせていただきました☆
    別ホームページのレッスンバッグ&シューズ入れの作り方をDLさせていただきました。
    ものすごくわかりやすくて、助かりました。
    今から作ります☆
    初心者なのですが、ミシンに慣れたら他にもイロイロ作ってみたいと思ってます。
    また参考にさせていただきますね
    ありがとうございました。

  5. ネムノキ より:

    はじめまして
    そろそろ入園グッズを作ろうと検索していて こちらにお邪魔いたしました。
    更新されていない様で、心配です。
    お身体など壊されていませんように。。。

ネムノキ へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ