手編みキャスケット+コサージュ

だいぶ前にご紹介したかぎ針編みのキャスケット
先日、やっと依頼主に渡すことが出来ました♪

これこれ↓

かぎ針編み夏物キャスケット完成

桜小路やつでさんところで着用されてるお写真を載せてくださってるんで見てみてね。
すごくお似合いでうれしいですっ!!

中学3年生のお子さんがいるママには見えない若々しさよ~。。

で、そのやつでさんが「花モチーフ」がツボだってコメント書いてくれてたので。。
渡す前に、余り糸でお花のコサージュも編んでみました。
帽子に付けなくてもバッグや小物に付けても良いかも~。

キャスケットと共糸の花のコサージュ

キャスケットと同じサーモンピンクの糸と色違いの生成りを組み合わせてます。

キャスケットにコサージュ付けてみた

★参考にした本↓(キャスケット・コサージュともに)


かぎ針あみ 春夏ニットこもの

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ