クリスマスっぽいドイリー編みました

連日の片付けで、家中ひっくりかえして出し入れした荷物たち。
その片付けもまだ終わってない!
にもかかわらず、編んじゃいました。
やるべきことを先にしろよ…と言う人がいないのを良いことに(笑)。

嫌な事は後回しにする駄目なタイプの人間です…。

余り糸を使ってかぎ針で編みました。
赤の並太毛糸1玉と白の並太毛糸半玉くらい使っています。

クリスマスドイリー四角形

玄関に置いてある半円のチェストの上が寒々しかったので、ぬくぬく感を演出。
クリスマスカラーは無敵の可愛さ。
しかし、この色ってクリスマス時期をはずすと飾りにくいですよね?
し、しまったかも…。

↓あみぐるみのスノーマンはもらいものです。

スノーマンとドイリーとあみねこ

★今回参考にした本はこちら。


いろんな色のモチーフつなぎ―エミーグランデ・カラーズで編む
(きっかけ本-HANDICRAFT- (23))

この本はレース編みの本です。
今回は並太毛糸で編みました。
あと、色を替える位置を変え、角の4ヶ所にフリンジを付けてアレンジしてます。
「きっかけ本シリーズ」は手軽に買えるので何種類か持ってます。
小さい本ですが、作品数も案外多いし、可愛いデザインも多く結構気に入ってます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ