超簡単レシピ・お問合せについて

新年を迎えて早くも1週間以上が経ちましたね。
皆さま、新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします!

さてさて。。
例年通りと言えばそうなんですね。
最近、通園通学グッズの作り方に関するお問合せが増えてきました~。

幼稚園児の後ろ姿

来年度のご入園ご入学、ご進級に向けて。。
そろそろ、ママさんたちによる手作りバッグや袋物のご準備が始まる時期ですね。
普段、ミシンや縫い物、お裁縫に慣れてないママさんにはちょっと気が重い?
時期かもしれませんね。

でもでも、ご安心を!!

手作りの初心者の方、
ミシンソーイングが初めての方、
家庭科が苦手だった方、
そんな方にもわかりやすく!
をモットーに「超簡単レシピ(作り方)」を公開しています。

「手作り初心者ママ応援 Hoppelfin-ほっぺるふぃん-」←本館トップページはこちら。
超簡単レシピ(作り方)←レシピ(作り方)のトップページはこちら。

簡単にレシピの内容をご紹介しますと…。

巾着袋には、基本型、持ち手付き、切り替え入りがあります。
巾着袋の応用とも言える、お弁当袋やコップ入れ、リュックサックも作れます。
かばん類は、手提げ&シューズ入れ、肩ひも付き通園かばん、鍵盤ハーモニカ入れがあります。
他に、座布団カバー、防災頭巾入れ、ティッシュケースの作り方も公開中です。

この超簡単レシピは毎年、手作り初心者ママさんたちから大好評いただいてます♪
ぜひたくさんの方にご活用いただけたら、うれしいです。

ちびっこちゃんたちに、ぜひぜひママさんの手作りグッズをプレゼントしてあげてね。

そのための応援は、できる限りさせていただきます!!

応援のひとつとして、微力ですが…。
レシピ掲載作品や通園通学グッズの作り方に関するお問合せ・ご質問には、わかる範囲内でとなりますが回答させていただいています。
Hoppelfinお問い合わせフォーム質問&作品投稿掲示板でお受けしています。
どんな些細なことでもかまいませんので、お気軽にお寄せくださいね。

但し、レシピにない作品の作り方に関しては、文章だけのやりとりで回答できる範囲とさせていただきます。
回答するのに新しくレシピを公開する必要があるような内容(例「エプロンの作り方を教えてほしい」等)のご質問やご要望には、今のところお応えできません。
現在勤めに出ているため、レシピを作成する時間が取れません。
大変心苦しいのですが、なにとぞご容赦くださいませ。。

そこの、お裁縫苦手ママさん!!
手作りにチャレンジしてみませんか~っ?

一人でも多くの人に手作りやミシンの楽しさを知ってほしい~と思います♪

ってか…。。

可愛い、可愛い、大切な我が子が、生まれて初めて、自分の元を離れて入園する。
心配だけど、自分の作った手提げバッグを大喜びしてくれて、、
ちっちゃい手に持って、毎朝、元気で通園してくれる。。

もうほんと、何物にも代えがたい歓び!!
ママになったからには、その歓びを味わって欲しいって思ったりするのです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援いただき、ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ