お盆休みのお知らせと主婦っぽい話

昨日、ショップのお休みについてはお知らせしましたが、大変大変(~_~;)本館のお問い合わせのお返事もお休みさせていただくのに、お知らせするのを忘れていました。
昨日はハンドメイドマーケットのことで、頭がいっぱいになっていたかも~。
こんなことじゃダメですね。

では、改めまして…、お休みのお知らせです。

*本館「Hoppelfin-ほっぺるふぃん-」 8/13~8/16までお休み
 お問い合わせフォーム・質問&作品投稿掲示板ともにお返事をお休みいたします。
 お休み中にいただいたメッセージへのお返事は8/17以降順次となります。

*Creema内ショップ「Atelier Hoppelfin」 8/10~8/16までお休み
 お休み中も商品は閲覧可能ですが、カートが動作いたしません。
 8/17より通常営業とさせていただきます。

はーーい!
これで心おきなくお休みできるというもの(笑)。
お盆もまだまだ暑そうですので、皆さまもお元気でお過ごしくださいませね~。

さーて、話は変わりますが…。

たまには、主婦っぽい話でも。

普段の食料品などの買い物は、尼崎市内はもとより、西宮市内や、伊丹市内…と、その日の気分や出かけた時の都合に合わせていろんなとこで買い物していたんです。けど、最近、わたくし、よく尼崎市内で買い物しております。

IMG_0991

はい、それは、先月、尼崎市のプレミアム付き商品券を入手したからー!
この商品券って、使えるお店でしかお買い物できないんだものね。しようがない。

私は5000円分の商品券の綴りを1冊4000円で5冊購入しました♪(画像には4冊しか写っていませんが、それはすでに1冊使い切っちゃったからです。)
20000円で25000円分の買い物ができるって、めちゃくちゃお得ですよねー。

尼崎市では、事前申し込みで当選した人にハガキが届いて、そのハガキと引き換えに商品券の綴りを購入できるという仕組みでした。どこでも同じように販売するもんだと思ってたら、ちょっと前にニュースになってた市みたいに、発売日に「○○信用金庫」に並んで購入するというところもあったんですね~。

わざわざ並んだ挙げ句に買えないという…。これは運が悪かったか?!と思いきや、○○信用金庫の従業員やら顧客が、こっそり事前に大量に買ってたというオチ…。こりゃー腹立つわな~!

そんなわけで、なんか最近ちょっとお高くなってる野菜も、プレミアムな恩恵をいただき、お得に買い物できている我が家でした。。

引き換えた時は25000円分もあるぞーって思ってたけど、すぐなくなっちゃいそうです。こんなことなら家族全員分申し込んでおけばよかったー、当たってればだけど、3倍買えたのにな、あぁ~失敗した!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ