お休みのお知らせとドリームのポイント話など

お休みのお知らせです。

今週末の3連休前後、本館&ショップへのお問い合わせ・ご注文のお返事・発送等お休みさせていただくお知らせです。
勝手いたしますがよろしくお願い申し上げます。

11月20日(金)~11月23日(月)までにいただいたお問い合わせ・ご注文へのお返事は、11月24日(火)にさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

あーー。
もう11月も半分終わりました!

にもかかわらず、ちょっと最近あたたかですね。
でも、安心してはいけません。

先週、私、インフルエンザの予防接種を受けて来ました!

去年から、パートで医薬品の配送をしておりまして、仕事柄、病院や薬局に毎日出入りします。
ってことで、会社負担で予防接種を受けることができました。

インフルの予防接種って、お医者さんによりますが、7~8000円程度かかるところ、自己負担じゃないのはありがたい!
んだけど、注射じゃない予防接種がもっと一般的になるといいな~とつくづく思いました…。
針を刺す時も痛いうえに、後がさらに痛かった~!翌日まで注射したところが痛かったです、とほほ…。ちびっこは2回受けなきゃならないので(大人は1回でok)さらにかわいそうだよ~。

インフル予防接種を受ける時期ですが、厚生労働省のHPの平成27年度インフルエンザQ&Aによりますと「例年1月~2月に流行のピークを迎えます。ワクチン接種による効果が出現するまでに2週間程度を要することから、毎年12月中旬までにワクチン接種を終えることが望ましいと考えられます。」とのことです。
ワクチン接種をご予定の方は、医療機関によってはワクチンの在庫切れになることもあるので、お早めの接種を!

詳しくは厚生労働省公式サイトへ→平成27年度インフルエンザQ&A

さて、話は変わりますが。

先日、2~3か月ぶり?に「手芸センタードリーム」に買い物に行きました。
そしたら、売り出しの日でもないのに、レジに行列。
ゲッ?!と思いながらも、買わなくてはならないものがあったので、仕方なく並びました。

この行列、何事かしら?と思っていると、10月1日からポイント制度が変わったって、レジの前に張り紙が。
で、レジのスタッフからもお会計のときに説明がありました。

あ~!だから普段以上に混んでたんだって納得。

ドリームのポイントは今まで、会員証カードに1000円の買い物ごとに1個スタンプを押してくれていたのが、これからは、100円ごとに1ポイント貯まり、Tポイントやポンタみたいにレシートに表示されるようになったらしい。
ほぉ~、時代の流れだね。

これからは、200ポイントたまったら、200円分のお買物券が出てくるんだって。
でもさ、この際だから…できれば、Tポイントか楽天ポイントにしてくれりゃ、もっと良かったのにな~、と、勝手なことを思う1消費者なのでした。

あ、その私の会員証のポイントですが、何年か繰り越して67ポイント貯めておりました~!
今回のポイント制度の移行に伴い、60ポイント=2400円分のお買物券をいただき、7ポイント=70ポイントとして新しいレシートポイントに加算されました。2400円、何買お~?!

IMG_1774

詳しくは手芸センタードリーム公式サイトへ→ドリームのお買物ポイントのご案内

手芸センタードリームの便利なネット通販はこちら→手芸通販ネットショップ ドリーム

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ