年末に向けいろいろ処分するぞ

はやくも…11月も3分の1が終わってしまいましたね。
日にちが経つのが早くて、ぼ~~っとしていたら、あっという間にクリスマスが来て…。

サンタクローストリオ

で、あれよあれよと年が明けてしまいそう~(笑)。

ということで、重い腰を上げて行動に移すことにしました。

何をするかと言うと、年末の大掃除に向けて…。
大掃除が、よりはかどるように家の中を片付けて不用品を処分しよう!
と思ったのです。

で、早速先日、写るけどチャンネルボタンが故障してたテレビ(ブラウン管のやつ)1台と、放置して使ってなかったパソコンを処分しました。

ついでに、捨てるのにお金が掛かるので捨てられずにいた、壊れたFAX・掃除機・照明器具・ファンヒーターも一緒にリサイクル業者に引き取ってもらいました。

あぁ~~スッキリした!!

次に…、半年も溜めていた(笑)古新聞と、通販で溜まったダンボールを処分すべく、古紙回収業者に来てもらうように頼みました。
古紙は、市の資源ゴミとして出す場合はタダです。だけど、古紙回収業者に取りに来てもらうと、重さによってボックスティッシュと交換してくれます。
取りに来てくれる上に、ティッシュももらえるので、すごく得した気分です。

次に…、今月下旬、久しぶりにフリーマーケットに出店することにしました!!
何年ぶりだ~(3年ぶり)???

フリマの準備は、私にとっては面倒臭くて、結構大変なこと。
だから、なかなか出店の勇気が出なかったんですけど…、とうとう思い切りました。

フリマまであと2週間ほどしかないので、準備で忙しくなりそう。

これから、家中ひっくり返して、「売れそうなもの」「売れそうになくても売りたいもの」「売れなくてもいいから、家からなくなって欲しいもの」などあれこれ引っ張り出して、かき集めようと思います。

さぁ!!
物を減らしてゆったり新年を迎えるぞ!

それと、不用品でフリマ売上げがいくらになるか?!
も、ちょっと楽しみでーす。
後日、結果報告いたします~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ