クロスステッチの水辺の風景画額装完了

昨日自社工房の額縁専門店ないとうさんで注文していた額が届きました。
丁寧な梱包で無事到着!

額が届いたところ、開封してみた

箱を開けた瞬間↑「あ、失敗したー!」と思いました。

今回は少し冒険して薄いグリーンのマットにしたんですね。
けど…横幅に余裕がなさすぎちゃったな!

今回のクロスステッチ作品は横長の形。
縦横のバランスに合う額は特注しないとなかったんです。
なので、マットの窓開けの大きさでサイズと形を合わせようと思いました。
これはもうひとつ大きなサイズの額にするべきだったってことかな?

ま、今更仕方ない!
と思って額に入れてみました。

どうでしょう?↓

風景画クロスステッチ額に入れて壁に

まぁこれなら↑いいかな~~。

マットの両サイドがほとんど見えないけど(笑)。

まぁまぁ。。
だけど、ま、これで良いことにしよう~っと。

今回の額には木製の枠の内側に金色のライン↓が入ってて素敵♪

額縁アップ、金色のライン入り

この額、かなり大きくて重いです。
なかなか高級感があって気に入りました~!

あ、もうマットのサイズのことは気にならなくなってる(笑)。

額装した大きな画像

★使用している額↓

■ デッサン額縁 ■ 魁No.7/ブラウン 半切サイズ

★使用しているマット↓

■ カラーマット ■ 四角抜き 半切サイズ額縁専用マット

★使用しているクロスステッチキット↓

Gold46・Valley of the River・3753

過去のクロスステッチの額装作品はこちらにもございます~♪
今回の作品より色がシックです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ