関西で食べる倉敷の味、ふるいちのぶっかけうどん

先日、念願かなって、四条畷のイオンモールに行ってきました。
イオンモールじゃなくて「イオンスタイル」だったっけか。。

なんか、イオンの食品売り場とか、イオンの衣料品とか雑貨売り場が、すごいおしゃれな雰囲気だった!食品売り場がイオンじゃないってか、スーパーじゃないみたいでした。飲み物しか買ってないけど(笑)。

あーそうそう、今回の目的は、イオンスタイルがどうとかこうとか言うために行ったんじゃないのでした!

IMG_2535

はい!
目的はただ一つ!
これ↑↑↑

去年11月にブログに書いてました。記事はこちら「倉敷の味、ぶっかけふるいち」。 この中で、倉敷の味が関西で食べれるようになったと!!

早いものであれから半年も経ってしまいましたが、やーっと、行ってきました!!

日曜日のイオンのフードコート。
もし「ふるいち」の前に行列ができてなかったら、倉敷市民(今は尼崎市民だけど~)としちゃ、ちょっと寂しいなーと思いつつ、ちょっぴり心配な気持ちもありで行ってみました。
フードコートのどこ?どこ?と見回すと見慣れた「ぶ」の文字発見!

近寄ってみて安心しました。
さすがにイオンモール倉敷の中のふるいちほどではないにしろ、ちょこっと?10人くらい?の行列ができていました。

とりあえず、よかった~!
これならまだ潰れないよね?
すぐに撤退しちゃったら、残念すぎるから~!

お客さんをさばくスピードがゆっくりめなので、予想より時間がかかりましたが、無事「関西で食べるぶっかけふるいち」に舌鼓♪♪♪

IMG_2537

どんぶりも同じ!見慣れたどんぶり。

お腹がすいていたので、かぼちゃと鶏の天ぷらと、冷たいぶっかけを注文しました。

ちょっぴり、味が薄めなのは、わざと?偶然?
わざとでも、許せる範囲の味だったので、私的には合格(笑)。

四条畷のイオン。
すごく大きなイオンだったけど、ちょっと遠かったね~!!

あ、手芸コーナーの「パンドラハウス」が、めちゃ大きかったのは、ポイント高い点。
けど、まぁ、そのためだけに、四条畷まで行くかと言うと…。
ちょっと厳しいかもー。

あ、でも「ぶっかけふるいち」が食べたくなったら、絶対また行きます!!
倉敷まで帰ることを思えば、近いからね。

でも、なんで四条畷にオープンしたんだろう???

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ