来年のカレンダーと手帳は「くちばしさくぞう」さん、ハマった!

はやくも11月下旬。。
クリスマスグッズとともに店頭でたくさん見かける2017年グッズ。

で、先日、来年のカレンダーと手帳を買いました。
いい歳したおばさんなのに…、つい、つい、おもしろキャラクターのを買っちまった。

「くちばしさくぞう」さんのやつ。

雑貨屋さんで見つけて、イラストのおもしろさに、はまってしまって!!

最初、通りすがりの家計簿コーナーで、たまたまさくぞうさんのイラストを見かけて、手に取ったのが最初。
その見つけた家計簿1冊、最初から最後までイラストをチェックして、その独特の世界観に、すぐに虜になってしまいました(笑)。

おもしろ可愛くて、下手なんだか上手いんだか、微妙な感じが、なぜか癒されるという不思議。

私は、特に『いつも「えぇ~~っ」と叫んでいるエビキャプテン』の大ファンになりました。
マニアックですみませんねぇ。

興味のない方はスルーしていただけたら、幸いです。

いくら好きになったからと言っても、もともと家計簿はつけない人間なので、他のグッズでさくぞうさんのやつないかな?と探してみた。
あった、あったー!!

カレンダー売り場で見つけて、数種類あったカレンダー、全種類の全部のページを立ち読みし、続いて、隣の手帳(ダイアリー)売り場にも行って、数種類あった全部の手帳のページを全部確認し、メモ帳とかノートとかも探し回り。。

結局、小さめ卓上カレンダー1個と、小さめサイズの手帳1冊買って我慢することにしました。(;^ω^)

ほんとはもっと大きなのとか、何冊も買いたかったけど、カレンダーは毎年もらったやつか、100円ショップのやつだし、手帳だって、最近はほとんど使ってないのよ。2016年版はとうとう買ってないんだ。今年ももう11月になっちゃったけど、結局手帳を持たなくても不自由は感じなかった。
手帳に書き込むほどの予定が、そもそも無いからね、最近は。子育ては卒業したし、仕事は決まった日しか出勤しないし、休日の予定も覚えておけるくらいしか入らないしー。

だけど、さくぞうさんのイラストを持ち歩きたいから、2017年版の手帳を買っちゃった(笑)。

img_3604

真ん中にいる白猫ちゃんの上↓にいるのが「エビキャプテン」ですっ☆彡

img_3530

ね、可愛くな~い?(*´▽`*)


2017年ダイアリー オリエンタルベリー A6変形サイズ イラストマンスリー くちばしさくぞう さかなカーでおでかけ DM-2830 2016年10月~2017年12月

アマゾンだと、全ページを見るってわけにいかないんだけど、雰囲気は伝わるかしら。
(エビキャプテンがあんまりいない!)


オリエンタルベリー くちばしさくぞう カレンダー 2017 卓上 OC-2847

楽しい2017年になりますように♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ