初JINSで遠近両用眼鏡

最近見えにくいな~~と思って数ヶ月、やっと新しいメガネを作りました。

遠近両用眼鏡(泣)の2代目。
JINSで初めての買い物です。

近くのショッピングモールの中のJINSに初めて行きました。
フレームをあれこれ試している時、店員さんに「先に視力測定の予約を。」とすすめられました。フレームで悩んでいる間に、視力を測りたい人が大行列…になるらしい。。

人気ですね!!

JINSの遠近両用メガネ

フレーム+レンズで5990円。遠近両用なので+5000円。

初代遠近両用眼鏡は、数年前に某メガネチェーン店で作りました。
ひと昔前は眼鏡って3~4万円してたと思うので、数年前に購入した眼鏡〇場が19800円だったっけ?も十分お安いと思って作りました。ですが、そのほぼ半額でできました~。

めちゃくちゃ安い!!

安いけど、保証期間6ヶ月で、度数が変わった場合など、フレーム・レンズ合わせて2回まで取り替えてもらえます。

実は4月なかばにお店に行って作ってもらいました。でも見え方があまりよくなかったので、1回レンズを交換して度数を上げてもらいまして、先週から使い始めたんです。
と言うのも、遠近両用は注文してから引き渡しまでに2週間かかるのです。。

ってことで、最初にお店に行ってから1ヶ月半ほど経過してしまいました。時間がかかることを除けば、不満なく毎日愛用しています。

付属のケースは、色が選べたので、写真の通りの「ど・ピンク」にしてもらいました。
おばちゃんなので、ケースくらい明るくしてもいいかな(笑)ってね。

*買ったもの

JINS CLASSIC -CHARM-シリーズ CCF13-028 カラー:86

JINS(ジンズ)女性らしく、細いリムと丸みのあるウエリントンのメガネ【JINS CLASSIC -CHARM-】シリーズ【メガネフレーム+レンズ+ケース】
JINS(ジンズ)女性らしく、細いリムと丸みのあるウエリントンのメガネ【JINS CLASSIC -CHARM-】シリーズ【メガネフレーム+レンズ+ケース】

ネットでも眼鏡が買える時代になったんですね。

私はすでにお店で度数を測ってもらっているので、同じ見え方で良いのであれば、ネットで色違いの…とか、別のフレームで…とか、簡単に注文できるんですなー。

JINSのお店は、特に日曜日は混んでるので、ネットで買えるのは便利~~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ