「大人の塗り絵」に挑戦しました

ズバリ!

大人のぬりえが気になって、すでに3冊も買っちゃいました。

1枚塗るのにも何日もかかってしまいます。
なかなか完成できないけど、テレビを見ながら作業してると、いつの間にやらテレビそっちのけ!
良い色鉛筆が欲しい今日この頃です。

買った3冊はこちら↓


中原淳一の美しき塗り絵

子供のころのように、きれいな洋服を着た女性のぬりえがしてみてたくて。。
最初に買った塗り絵の本。
かなり懐かしい気がする中原淳一のイラスト。
幼心にも、ファッション性が高くてちょっと背伸びした気分にさせてもらった記憶があります。


大人のための塗り絵三昧 四季の風景編 (ブティック・ムック No. 616)

ちょっと気分を変えてみたくて風景のものを買ってみました。
風景ぬりえの中でも、下絵が一番ぬりやすそうだったのでこれに決めました。
いざ塗ろうと思ったら案外細かくて難しい…。


大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編

「ベルサイユのばら」と聞くだけで胸が高鳴る(笑)。
本を開いて眺めるだけで胸がいっぱい(重症?)。
あぁ~~懐かしい!
ぬってへんてこりんなオスカルになったら嫌かも…。

では~~。
初めて挑戦した「大人の塗り絵」完成作品を見てね。

大人の塗り絵、中原淳一完成

毎日少しずつぬってたので数日かかりましたけど、夕食後の楽しみになってました。
最初にご紹介した中原淳一さんの表紙になっている絵と同じ図案です。

「見本と同じように」を目標にぬりました。

ぬっていると、、
「まだかな?」
「もっとかな?」
と思っていつまでたっても完成しないような気がしてきます。
「ま、このへんでいいか~」
と適当に切り上げてしまいました。
案外、根気がないことに改めて気づかされた感じ(笑)。

一緒に写っている色鉛筆で塗ってます。
古いものなのでケースがボロボロ。
芯も硬い感触の塗り心地なので、もう少し柔らかくて濃く塗れる色鉛筆が欲しいな~~。
でも、そのうち飽きてしまうかも?
…とりあえずは我慢しておこう。

今は風景の絵をぬってます。
毎日じゃなくて、思いついたときにやってるのでなかなか完成しません。
できたらまた見てくださ~い。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ