「本館 Hoppelfin」の記事一覧

子育て情報サイト「ママノート」で「スクールバッグ・シューズ袋の作り方」公開

こんにちは!ほっぺるふぃん管理人です。 ちょうど1ヶ月前に、ちょこっとだけ日記に書いていた簡単レシピを書くために何のへんてつもない「レッスンバッグ&シューズ入れ」を縫った話。 覚えておいででしょうか? (この↓作品です)・・・

白地動物柄再販のお知らせと夏休みの宿題

こんにちは、ここんとこまじめに毎日ミシンに向かっている、ほっぺるふぃん管理人です。 売れっ子ソーイング系ハンドメイド作家だったらば、毎日ミシンに向かうことは必須…のはず(笑)。ですが、私は残念ながら売れっ子ハンドメイド作・・・

裏付きショルダーバッグの作り方

クリスマスもあっという間に終わっちゃったので、この分だと年末年始もあっという間に過ぎてしまいそうな感じ。。そうなると、そろそろ新年度のご入園ご入学準備を考えなくてはなりませんね。 ということで…、、 前回の記事で、本館超・・・

ショルダー通園かばんサイズ変更の計算方法

超簡単レシピのリニューアルについて。。 今月初旬から着手しておりますが、実はなかなか進んでおりません( ;∀;) すみません、怠慢です、単なる。。 とは言え、ちょっとだけがんばった部分をご報告いたします(´▽`*) レシ・・・

年末年始お休みのお知らせなど

本館トップイメージ画像

今年もあと半月!! 年の暮れって実感はまるでないですねー。 とは言え、、まずは年末年始のお休みのお知らせから。 —————— 休業日:12月29日(・・・

新年度準備「超簡単レシピ」整理整頓中

先週製作した新作です。 ショップに入荷しておりますのでよろしかったら見てみてね~。 ではタイトルの「超簡単レシピ整理整頓」の件。 本館ではすでにお知らせしてしまいましたが…。 本館「Hoppelfin-ほっぺるふぃん-」・・・

移動ポケットになるポケットティッシュ入れ完成

落ち着ける「ミシンコーナー」ができたので(詳細は先日の日記で)、早速何か形にしよう! と、言うことで、春ごろだったか(遅ーーっ!)娘が「ポケットティッシュケース」が欲しいと言っていたことを思い出しました。 ポケットティッ・・・

お盆休みのお知らせと主婦っぽい話

昨日、ショップのお休みについてはお知らせしましたが、大変大変(~_~;)本館のお問い合わせのお返事もお休みさせていただくのに、お知らせするのを忘れていました。 昨日はハンドメイドマーケットのことで、頭がいっぱいになってい・・・

本館ほっぺるふぃんリニューアル完了

とうとう夏休みに入りましたね。日がたつのが速いです。 それにしても毎日蒸し暑いこと! 皆さんお元気ですか? 平日の午後、小学生たちが濡れた髪でプールバッグを抱えた姿や、部活かな?中学生の皆さんの登下校の姿を見かけたりして・・・

本館リニューアル更新しました

本館トップイメージ画像

たしかまだ寒いころから、春には本館「Hoppelfin-ほっぺるふぃん」をリニューアルすると言っていたのに、あーー!!6月もなかばです。…とうとう夏になっちゃった。。 というわけで、予定が大幅に遅れてしまいましたが、やっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ