「家事」の記事一覧

お盆休みのお知らせと主婦っぽい話

昨日、ショップのお休みについてはお知らせしましたが、大変大変(~_~;)本館のお問い合わせのお返事もお休みさせていただくのに、お知らせするのを忘れていました。 昨日はハンドメイドマーケットのことで、頭がいっぱいになってい・・・

懸賞当選で野菜届いた!

当選した野菜いろいろ

昨日、宅配便で届きました。 夫宛のダンボール。。 どちらさまからの贈り物?と思いきや、夫に聞いてみると「何日か前に、スマホで懸賞に応募してたら当たった!」とのこと。 あら、懸賞ってたまには当たるもんなのね♪ 「自然食ねっ・・・

かぎ針でヘアバンド編みました

手編みのヘアバンド

お正月休みに家族でショッピングに行きました。 アクセサリーやさんで、娘が、手編み風のヘアバンドを何個か試着していたのを見て、小物だし…ちょっと編んでみようかと思いました。 そのとき、トーションレースで飾ったカチューシャも・・・

年末に向けいろいろ処分するぞ

サンタクローストリオ

はやくも…11月も3分の1が終わってしまいましたね。 日にちが経つのが早くて、ぼ~~っとしていたら、あっという間にクリスマスが来て…。 で、あれよあれよと年が明けてしまいそう~(笑)。 ということで、重い腰を上げて行動に・・・

ドアチャイムレビューと古紙回収

ドアチャイムアップ

玄関って家にいるとき、ロックしてます? うちは田舎なこともありロックしてません(外出するときはさすがに鍵をかけますけど)。 なので、近所の人や親兄弟はピンポンを鳴らさず、ドアを開けて「こんにちは~」と声をかけてくれます。・・・

HAED刺しゅう経過44・47日目、塔はまだ

HAEDクロスステッチ44日目

HAED頑張ってます~。 でも、まだまだ空と木ばかり。。 早く違うもの(次に現れるとしたら建物なんだけど)が出てきて欲しいよ~~! 44日目↓。 Heaven and Earth Designs James C Chri・・・

HAED経過32日目で1枚目完成

HAEDクロスステッチ、チャートの1枚目完成

いっやぁ~~~! ご無沙汰してしまいました。。 18日に引越し荷物が届いてからというもの…バタバタでした。 夫の転勤休暇が18・19・22・23・24日とありました。 休みは毎日外出していたためこれらの日は引っ越し荷物ほ・・・

単身赴任の荷物が帰ってきました

単身赴任の引越し荷物

先日の日記の通り夫が転勤になり、単身赴任から自宅通勤になりました。 17日に山口県下関市を出た引越し荷物が、18日早朝岡山県倉敷市の自宅に届きました。 今回の引越しは日通さんにお願いしました。 過去の引越しも入れたら、大・・・

単身赴任生活終了します!

ビジネスマンの足元

夫は現在、山口県下関市に単身赴任中です。 初めて単身赴任したのが娘が小5のときに山口県山口市でした。 その後一度自宅通勤になり、今は2回目の単身赴任中なんです。 私は今まで岡山県以外に住んだことがなかったので、夫の単身赴・・・

中学校吹奏楽部最後の大舞台

花瓶の向日葵

いよいよ。。 今日のコンクールを最後に3年生は吹奏楽部を引退することになっています。 今日の本番が終われば、明日から夏休みの練習に出ることもない…。 夏休みが終わって学校が始まっても、朝連も放課後の練習もない。。 部活が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ