「健康・美容」の記事一覧

血糖値スパイクの恐怖と案外簡単な新対策(NHKスペシャルを見て)

10月8日㈯の夜、NHKスペシャルで「”血糖値スパイク”が危ない!~見えた!糖尿病・心筋梗塞の新対策~」が放送されました。 ちょうど、血糖値が気になっているところだったので、自分の中でもすっごいタイムリー! *詳しくは ・・・

健康診断再検査の結果(食べ順ダイエット後のHbA1c値は?)

7月初旬に、こんな日記=「検診要再検査ってダイエット成功?失敗?」書きました。 内容を要約すると、職場の健康診断で「HbA1c(=ヘモグロビンエーワンシー)」の数値が要再検査と指摘され、再検査の前に数値を改善させようと、・・・

検診要再検査ってダイエット成功?失敗?

わお、今日は快晴です。暑くなりそう~。 朝早く目が覚めたので、GYAO!で第2話↓観てました。 怪しい家政婦(チェ・ジウ主演「家政婦のミタ」韓国版リメイク作品) 今日までなら第1話、第2話、無料で視聴できるようですよ~。・・・

肩こりにあずきのチカラ効いた!

あずきのチカラ首肩用、アップ

年中肩こりなんですが、寒くなると余計にひどくなります。 で、で、テレビのCMで見た「桐灰あずきのチカラ首肩用」買ってみました。 ズバリ、私には「とても良い」です! ↑この写真が「あずきのチカラ首肩用」の表面。ん?裏面かな・・・

人生初マンモグラフィ検査

ピンクリボン運動ポスター

アンジェリーナ・ジョリーさんの乳がん予防手術のニュースはビックリしましたね。 けど、そういう方法もあるんだ…。 とか、多くの女性が乳がんや健康について考えさせられるきっかけになったと思います。 女性として、母として、人間・・・

予約してたWii Fit Plus届きました

新旧WiiFit

10/1に発売された「Wii Fit Plus」が届きました~! 楽天ブックスに予約を9/29に入れました。 9/28以後に予約の場合は10/3以降発送とのことでしたが10/2に発送されたようです。 メール便で、今日(1・・・

ウッドビーズ入りコースター

ウッドビーズ入りコースター

今日は、すっごい久しぶりに編み物をしました。 ミシンもいいけど…手編みもやっぱ楽しいな~! 編み物は気持ちが落ち着くので、良いですねぇ~。 いっやぁ~~、実は昨日とおとといが忙しかったんです。。 あっちこっちとバタバタし・・・

修学旅行にキャリーケース

高2の娘は今週日曜から、3泊4日で北海道に修学旅行に行っています。 先月までは新型インフルエンザでどうなるか?と思いましたが、中止にも延期にもならず、ほんとに良かった~! 「3泊もいないのぉ~。」と思ってたけど、もう今日・・・

かぎ針編み帽子製作中

手編み帽子、編み始め

日差しが強くなってきたので、慌てて帽子を編んでいます。 先日のコースターを編んでいたのと同じ【ハマナカ】シークィーンリネンスタイルを2本取りにして編んでいます。 お手本の本はアンダリヤのぼうしとバッグ―かぎ針あみ (Le・・・

節約でパンツの丈詰め(すそ直し)

裾を三つ折りにしてミシンで縫う

バーゲンのときに買った旦那さん用のコーデュロイのパンツ。 買ったのは、かれこれ数週間前です。 パンツ丈が長かったものの、お店でお直しを頼むこともできました。 が、お直しは別料金でした。 せっかくバーゲンで安く買った(笑)・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ