「レビュー」の記事一覧

30年ぶり映画化の「赤毛のアン」観ました

なんか今年は、懐かしい作品に触れる機会が多いな~。 先日の「ベルサイユのばら」(日記はこちら)に続いて…。 今になって新しい映像の「赤毛のアン」に触れることになろうとは!! もう、あとは「ガラスの仮面」の新刊が出れば完璧・・・

酉年の春財布なるか?!財布買い替えました

こんにちは、ほっぺるふぃん管理人です。 五月病とか患ってない?皆さんお元気ですか? さて、さて、私は普段、あまり縁起を担いだりしないタイプの人間なのですが、つい最近たまたま財布を買い替えたんですね。そしたら、買い替えた後・・・

ささやかなクリスマスプレゼントを贈るよ、自分に(笑)

昨日は暖かい1日でしたね。 知り合ってからもう40年以上…という小学生時代からの親友と、十何年ぶりに再会♪ ランチして、ウィンドーショッピングして、お茶して、その間ずーっとおしゃべり!してきました。あーーっ、充電したっ♪・・・

来年のカレンダーと手帳は「くちばしさくぞう」さん、ハマった!

はやくも11月下旬。。 クリスマスグッズとともに店頭でたくさん見かける2017年グッズ。 で、先日、来年のカレンダーと手帳を買いました。 いい歳したおばさんなのに…、つい、つい、おもしろキャラクターのを買っちまった。 「・・・

小説「君の名は。」とAnother Side(角川スニーカー文庫)版を読み比べてみた

良い歳して、めっちゃ流行に踊らされている、ほっぺるふぃん管理人です、こんにちは。(;^ω^) 今や社会現象とまで言われている「君の名は。」。 映画『君の名は。』は興行収入が150億円を突破したそうで、その原作本=新海誠監・・・

簡単、レンジで焼き芋と、新作動物柄は象さんセット

朝夕涼しくなりましたね♪ 手作りの季節、来た~っ!! 3連休初日いかがお過ごしですか? 休日にもかかわらず、珍しくおうちでのんびりしているほっぺるふぃん管理人です、こんにちは。 さつまいもをいただいたので、電子レンジでチ・・・

衝動買いしたマッサージ器、買って正解だったはずなのにまだ肩こり

ほっぺるふぃん管理人です、こんにちは。 昨日は祝日でせっかくのお休みでしたが、職場の研修に参加してきました。 最近、社内で交通事故が多いからね(職場は医薬品の配送の会社です)、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。 ざっくり言・・・

京都・梅小路公園手づくり市と都路里パフェ

リオオリンピック、始まりましたね~! 体操団体金メダル、おめでとうございます。\(^o^)/ 内村選手の悲願、泣けます。。 スポーツは観るもの! 激しく運動音痴なほっぺるふぃん管理人です、こんにちは。(*´з`) さて、・・・

36色サインペンで大人のぬり絵塗りました

今日は真夏の太陽ギラギラの朝ですが、皆さま、お元気ですか?  お風呂上りのお楽しみは大人の塗り絵の、ほっぺるふぃん管理人です、こんにちは。 さて先日、36色セットのサインペンを買いまして(日記はこちら)、早速塗ってみまし・・・

「きちんとシルエットのワンピース」縫います

世間では「ポケモンGO」が話題ですが、今のところ興味なし(笑)、大人のぬりえに忙しいほっぺるふぃん管理人です。 こんにちは。 久しぶりに縫い物の本、買いました。 きちんとシルエットのワンピース (レディブティックシリーズ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ