「ガーデニング」の記事一覧

さくらんぼの花でお花見

さくらんぼの花、アップ

ひとあしお先にお花見どうぞ~っ。 ほんとうの桜ではなくて「さくらんぼ」なので申し訳ないです。 まぁ似てるのでお許しを~。 昨日の朝、カーテンを開けたら。。 いつもは隣の建物の壁の茶色しか見えないはずの位置に白い点々が…。・・・

挿し木したバラがもうすぐ咲きます

ピンクのバラのつぼみ

ピンクのバラがもうすぐ咲きそうです。 今年6月頃に、実家のバラの木から枝をもらって、挿し木したうちの1本です。 挿し木に初挑戦で、秋になるまではせっせと水やりして大事にしてきました! もらったバラの枝は3種類。 ピンクと・・・

庭仕事も10年になりました

芝刈り前

この9月でちょうど家を新築して10年になりました。 引越しをしたのが97年9月12日か13日だったと思うのです。 わたくし、記念日を覚えられないタイプです(笑)。 引っ越してすぐに、造園屋さんに庭一面に芝を貼ってもらいま・・・

ヤマボウシの実がなりました

ヤマボウシの実

我が家の庭に「ヤマボウシ」の木を植えてからちょうど10年になります。 娘が保育園のとき読んだ「たべられるきのみ」という絵本に「ヤマボウシ」の実も食べられるとありました。 たべられるきのみ (かがくのとも特製版) どんな実・・・

ガーデニングが趣味?

ガーデニングイメージ

だいぶ涼しくなりましたね。 やっと「庭仕事でもしようか」と思える季節になって来ました。 日中はまだ暑いので、夕方から…だけど。 ガーデニングが趣味という主婦の方も多いと思うのです。 ガーデニングとか家庭菜園も「手作り」と・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ