通園グッズの超簡単な作り方公開

久しぶりに縫い物をしました。
ミシン、久しぶりだったけどやっぱ楽しかったです~。

手提げ&シューズ入れ

うちの子もこの春入園なの~♪
いやいやそうではなく、すでに現在高1なのでした~、すみません(笑)。

これは…、本館 Hoppelfin-ほっぺるふぃん-の中で。。
新しく「超簡単レシピ(作り方)」を公開しようと思って作った見本作品です。

来年ご入園ご入学の方はそろそろ準備を始められる頃ですよね~。
いいなぁ~。
可愛くて♪

うちみたいに高校生にもなると…。
母親の手作りの物を持ってくれるって滅多にないから、幼稚園の頃が懐かしいワ。

さてさて「超簡単レシピ(作り方)」ですが。。

ご入園ご入学のときに、手作りで何枚も準備するバッグや袋物類。
ホームページの中で、それら入園グッズの作り方を公開してはどうかしら?
と思い立ちました。

特にこだわったのは…、、
他のどこよりも、手作りが初心者の方やお裁縫が苦手な方でも「わかりやすく!」です。

「どこよりも、わかりやすい作り方」をモットーにしました。
写真入りで、作業工程をできるだけ細かく、わかりやすい文章で書きました。

やっとページができましたので、興味がありましたら見てやってくださいね。

こちらから ↓ どうぞ。。

完成図と説明用画像も1個ずつですが参考まで。

巾着袋(基本型)の作り方

巾着袋(基本型) 巾着袋、製作途中

レッスンバッグ(基本型)の作り方

レッスンバッグ(基本型) レッスンバッグ、製作途中

シューズ入れ(基本型)の作り方

シューズ入れ(基本型) シューズ入れ、製作途中

まだ種類が少なくてごめんなさいね。
今後、順次作品の種類を増やしていきますので、ご期待ください。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ