白地動物柄再販のお知らせと夏休みの宿題

こんにちは、ここんとこまじめに毎日ミシンに向かっている、ほっぺるふぃん管理人です。

売れっ子ソーイング系ハンドメイド作家だったらば、毎日ミシンに向かうことは必須…のはず(笑)。ですが、私は残念ながら売れっ子ハンドメイド作家ではないので、時々集中してミシンに向かえば、作品制作が間に合うんですねぇ…。(;^ω^)

売れすぎて製作が追い付かない…とか、ブログに書いてみたい~。

あ、話がどんどん違う方向へ行ってしまいそう。

そうそう、新作と言いますか、今回どれも再販でして…。
夏になって白地の動物柄の作品が人気です。

IMG_2918

涼しげだからかしら?

IMG_2794

上の画像は使い回しで、今回の再販新作のものではありません。
入荷分は、持ち手付き巾着袋・巾着袋2枚セット・コップ入れ単品・ランチ3点セット(お弁当袋、コップ袋、カトラリー(スプーン・フォーク・お箸等)袋)となっております。
昨日~今日と再販分を入荷しております。

販売中の作品はこちらへ。 → Atelier Hoppelfin

今日までにまとめて縫ったので、この在庫布を使い切ってしまいました。
でも大丈夫、生地は追加仕入れしております♪ので、オーダーもお受けできます。よろしかったらお立ち寄りください。

さて~、梅雨も明けて本格的に夏ですね。
夏と言えば、夏休み。
夏休みと言えば、特に小学生のお子さんをお持ちのママさんは、夏休みの宿題、大変ですよねぇ。。

うちも遠い昔…になっちゃいましたが、理科工作とか、自由研究とか、図画とか、ほんと毎年今年はどうする?!って悩みの種でしたね。。


ドラえもんの理科おもしろ攻略 自由研究アイディア集: ドラえもんの学習シリーズ


小学生の夏休み自由研究ブック

高学年のお子さんなら、手前みそですが、「Hoppelfin-ほっぺるふぃん-」の「超簡単レシピ」で、巾着袋とか、ポケットティッシュケースとか、作ってみてはいかがでしょう?
ミシンがおうちにある方限定になっちゃいますけど…。

簡単!基本の巾着袋の作り方はこちら。

2009_0704画像0077

折って縫うだけ、ポケットティッシュケースの作り方はこちら。

市販のトートバッグやTシャツにリメイクで、アップリケ付けるのはいかが?

2009_0709画像0096

ジグザグミシンで簡単で可愛いアップリケは、こちら。

裁縫は工作じゃないか?
工作も良いけど、お裁縫の良いところは、手作りした作品を自分で使うことができるところ。

夏休みの思い出にもなると思うの♪

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よろしかったら応援お願いいたします。

→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ