普段着パンツ、試作しました

今日は、久々にソーイング!
今回は自分のものを縫いましょう…と思いまして~。
この本↓を買ったとき、いや買う前から縫いたいと思っていた「バタフライパンツ」を作ってみました。


毎日はきたいパンツ (手づくりevery day)

バタフライパンツとは、この本の中のこの作品です。
バタフライパンツの作り方の本画像

縫いあがったのがこちら↓
バタフライパンツ完成画像
実際の色はもう少しベージュっぽい色です。
が、すっかり秋になってからのトロピカル柄もどうよ…?
画像が小さくて柄がよく見えないかもしれませんが、実はこれ、やしの木やパイナップルの柄なのですわ(笑)。

この布で縫うにはちょっと取り掛かるのが遅かったですね。
ま、いっか来年の夏着ることにしよう~。

11号で良いだろう?
と見栄をはって採寸せずに作ったら、ちょっとばかし股上が浅いなあ。
それも前だけ!
これって絶対おなかの肉のせいだ…。
うーーん、丈も本のモデルさんに比べて長すぎる気がする…。

ということで、これは試作ってことにしよう!

試作だろうが、完成品だろうが、どうせ自分用なのだからどっちでもいいんじゃないかい?
とお思いでしょうが。
そこは、そう、手作りとは言え、いつでも完璧な作品を求める私ですから(ウソつけー)。

次回、型紙をちょっと修正して「短パンタイプ&もすこし股上を深く」な作品をもう1枚作ろうと思いまーす。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ