平ゴム30m巻き買ってびっくり

ウエストに入れる幅広ゴム。
手芸店で売られている1パックを買っても2~3枚分にしかならないし…。
中途半端に余ったり…で、不便に感じません?

最近の私のように、パンツやスカートを何枚も縫ったとき。
衣替えを機会に家族みんなのパジャマのズボンのゴムを取り替えたいとき。
いったい何パック買えば足りるんだ~?ってことにもなるし…。

で、安いゴムを探してたんですね。
そしたら、なんと、30m巻きを売っているお店を見つけました。

30mはさすがに買いすぎだろう…と思ったけど、1mあたり63円は激安!
で、値段に負けて買ってみました。

ハイ、、

どどぉーーん!!

30m巻きの平ゴム、2サイズ購入

ぶはは!!(´▽`*)

そりゃそうだ、30メートルだもの!
と思ったけど、開けたときはその巻きの大きさにびっくり。

おまけに、20ミリと15ミリ両方買ったので、合わせて60m(笑)。

ちょっと後悔しましたが…。
買ったからには、もう、使うしかない!!

同じお店でメーカー品が倍くらいの値段で売られています。
でも、家庭用だし、安いほうでいいやと思ってこちらにしました。
届くまで、品質はちょっと心配してました。
だけど、ゴムを出して引っ張ってみたところ、硬すぎずソフトすぎず~~。
ちょうど良い感じがしました。

パンツやスカートのゴムとして、小さいパックでよく売られているものに比べると、表面のキメがやや荒いかな?と言う気がしますが、パジャマゴムとして売られているものよりは、キメが細かい感じがしました。

もしも、お洗濯なんかですぐに駄目になったりしたらまたご報告します。
が、まぁ見た感じ、大丈夫でしょう。。

以前の日記に書きました文鎮を買ったお店だったので、ついでに文鎮も2個追加購入しました。
洋裁用文鎮が、これで6個になったので、さらに便利になりました。

*買ったもの

平ゴム(通常品)20mm30m巻(白)

平ゴム(通常品)15mm30m巻(白)

文鎮

*買ったお店

takatomi

毎度のことながら、こちらのお店はすぐに発送してくれるので助かります。
ただ梱包がいつも紙袋。
文鎮など重いものが入ってると、たいていどこか破れたりしてます。
破れてても中身に問題はなかったし、、
ダンボールだと捨てるのが面倒なので、、
どっちがいいか、判断が難しいところですけど。
私としては、安いほうがうれしいので、OKです。

・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで最近「2位」にランキングしていただいてます!
いつも応援してくださり、どうもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ