フィーメイル参考におうちショートパンツ

暑いですねぇ~~。

先日久しぶりに予定のない休日があり、ユザワヤで買ってきた布を形にしようと思いました。
参考にしたのは、FEMALE (フィーメイル) 2013年6月号(夏号)です。

フィーメイル2013年6月号

フィーメイル2013年6月号のワンピース

6月号にはこんな涼しげなワンピースも載ってます、夏らしい!!

でも、今回ワンデーソーイングで縫ったのは、娘のおうち用ショートパンツです~☆
ユニクロのリラコ的なパンツをイメージ。但し、ウエストのひもは省略しました。

型紙は、フィーメイルの実物大型紙を使用。下の画像の右側の作品のものです。

フィーメイル2013年6月号ショートパンツ

ショートパンツの縫い方手順

このパンツは縫い方の手順が詳しく載ってますので、初めての方も見ながら縫えると思います。参考にしてみてね。

ショートパンツ裁断したところ

裁断したところ=前パンツ・後ろパンツ・ウエスト部分です。

ショートパンツ1号

ショートパンツ2号3号

生地は、3種類とも先日ユザワヤで買ったものです~~。

それぞれ、娘が普段よく家で着ているサーモンピンク、オレンジ、黄色、ラベンダー色のTシャツに合うように…と選んだ3種類の生地です。
Tシャツと合わせて着て、普段着にもなり、パジャマにもなり、休日はそのまま着替えずに過ごしたいとのこと。ははーーん、楽チンそう♪

*参考にした本

FEMALE (フィーメイル) 2013年 06月号 [雑誌]
FEMALE (フィーメイル) 2013年 06月号 [雑誌] [雑誌]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ