ファスナー開きショルダーバッグとリュック

オーダーメイド(製作代行)でお作りしました。

ファスナー開き+かぶせふた付きのショルダー通園バッグと、同じくファスナー開きのリュックサックです。
材料お持ち込みで製作させていただきました。
濃紺の生地ってやはり良いですね。上品&格好いいです!!

まずは、ショルダーバッグ。

総裏付き、肩紐の長さ調節可。
ふたはマジックテープ止めで、ふたの反対面外側に、ポケット付き。
本体はファスナー開きです。
接着芯を表地と裏地、両方に貼っています。

オーダーメイド通園バッグ

デザインのポイントは、やっぱり、かぶせふた部分のクロスステッチですね。
ステッチ部分は、お客さまのハンドメイド作品です。
生地やその他の材料とともに、送ってくださいました。

写真では見えませんが、とても細かい針目で繊細な刺しゅうでしたので、ふた布に縫い付けるときに、失敗しないように…とちょっと緊張してしまいました!

曇りの日に撮ったので、写真がイマイチですが、紺色の本体にクロスステッチがすごく映えて、とってもきれいなのです。紺色の通園かばんがとても素敵に仕上がりました。

続いて、リュックサックです。
通園バッグ同様、デザインのポイントになっているのはクロスステッチですよね。

こちらも総裏付き、肩紐の長さ調節可、手提げ用持ち手つき。
外ポケット部分にクロスステッチ付き。
本体はファスナー開閉式です。
こちらも、接着芯を表地と裏地両方に貼っています。

オーダーメイドのリュックサック

リュックはマチが12cmありますので、小さくてもたっぷり入ります。
写真撮影のために、中にタオルを入れてみたんですが、バスタオル2枚とスポーツタオル1枚が余裕で入ってしまいました。
お弁当やおやつをたっぷり入れてくださいね~♪

…と言うことで、このふたつの作品は、ママさんと私の共同作品となりました~!!
心のこもった刺しゅう作品をお送りいただき、私に託してくださったこと、大変光栄に思いました。どうもありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援ありがとうございます
 この10日間「手作りキッズ用品」ランキング1位をキープ中!!どうもありがとうございま~す)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ