お姫さまぬり絵のその後、コップ袋のまち

先月買った、大人の塗り絵(その時の日記はこちら)。
1ヶ月経ってしまったけど、全然進んでいませーん。
ですが、1ページ↓ご紹介しちゃお。

IMG_1751

親指姫とつばめ。

今回買った「大人の塗り絵」はお姫様がいっぱい↓出てきまーす。


お姫さまと妖精のぬり絵ブック (おとぎ話のぬり絵シリーズ)

一番気になっているシンデレラと白雪姫はまだ塗らない。
好きなものは残しておいて最後に食べるタイプです(笑)。

実際に縫ってみた、違った!
塗ってみた印象は。。

細かいけど、案外塗れるもんだな~って感じ。
色鉛筆で塗るのは、面積が広い部分のほうが塗りにくいかもしれないな。

ぬり途中のページ↓。

IMG_1756

1ヶ月経ってまだこれだけかーーっ!!

…はい(しょんぼり)。

あまり「はかどらない」のは、どの色をどこに塗るかを決めるのに結構悩んでしまうから。
細かい作業でストレス解消するはずが、色のセンスないなーと痛感しちゃうのが、逆にストレスになってたりして。

新しく買った色鉛筆も全然減りませんわ~。(*´Д`)

さて、塗った話の後は、縫った話を。。

単品コップ袋まとめて製作しました。
ショップ(http://www.creema.jp/c/hoppelfin)に入荷済みですので、よろしかったら♪

IMG_1840

コップ袋は、コップみたいな小さくて立体的な物を入れる形なので、巾着袋の大きさが小さい割にまちが大きくなっています。

IMG_1829

IMG_1831

この「まち」は裁断した布を折りたたんで、袋に縫うだけでできますし、巾着袋を平らな状態にしたときにもコンパクトで、「まち」を縫う時におすすめの作り方です。

IMG_1825

詳しい作り方は、超簡単レシピ(作り方)「コップ袋・フォーク袋」をご覧くださいませー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ