「アルミ保温保冷シート」レビュー

アルミ保温保冷シート

先日ネットショッピングで買ったソーイング用の保冷&保温シートです。
ペットボトルケースやお弁当入れ、エコバッグにも良さそうでしょ。

よくある保冷シートって、アルミと薄い発泡スチロールが貼り合わせてある感じ。
ですが、この「アルミ保温保冷シート」は、造りが全然違います。

アルミ保温保冷シート

キルト芯みたいな薄い綿とソフトなアルミシートがキルティングされています。
だから、柔らかくて、シート自体の折り曲げもラクラク。
針通りも良さそうだし、縫いやすそうです。

例えば、ペットボトルホルダー等の「丸い底」と「長方形の側面」を縫い合わせるような場合も、かなり縫いやすそうです。

アルミ保温保冷シートアップ

ってことは、製作中だけでなく、完成後も便利かも~。
ペットボトルホルダーにしても、エコバッグにしても、使わない時に邪魔になると不便ですが、このシートで作ったら、小さく折りたたんでバッグに入れやすそうです。

以前「ハローキティのペットボトルホルダー(日記はこちら)」を縫ったんですけど、そのとき使った保冷シートがすごーーく縫いにくくて大変でした。
これがあればもっとさくさくっと仕上がっていただろうと思うと、残念です。
このシートを使って早く縫ってみたいな~~。

*買ったもの


保温・保冷シート120cm巾×100cm:2184円

*買ったお店

Az-net手芸

※販売店が違いますが同じ商品と思われます。カット売りなら下記へ。

120×50:1050円

60×50:577円

120×10:200円

微妙に値段が違いますがほぼ同じ。
使う量でお求めになったら良いと思います~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ