「きちんとシルエットのワンピース」縫います

世間では「ポケモンGO」が話題ですが、今のところ興味なし(笑)、大人のぬりえに忙しいほっぺるふぃん管理人です。

こんにちは。
久しぶりに縫い物の本、買いました。


きちんとシルエットのワンピース (レディブティックシリーズno.4171)

表紙のワンピース、素敵でしょ。

IMG_3087

年代問わず、流行にも流されない、定番のデザインが多くて、また、ナチュラル系にはない「きちんと感」が良いと思って買いました。あ、ナチュラル系も見る分には好きです。さらっと着てても可愛いから。私には似合わないのが残念ですー。

で、この、表紙のワンピース。
縫いますよ~。

同じデザインでストライプ柄とカーキ無地の作品が紹介されています。どっちも素敵ですが。。
使うのは赤い地に椿の和柄生地です。

IMG_3088

布はもうこの本を買う前から、買ってあったもの。
浴衣でも甚平でも可愛いと思うけども、これで、このワンピースを縫っちゃいます。

この布ありきで、この本を買いました。
表紙のワンピースが、椿柄の生地で縫いたいとイメージしていたワンピースにぴったりのデザインだったから♪

どんな感じに出来上がるでしょうね?

こちらのオーダー主は23歳のお嬢さんです。
あ、いえ、うちの娘ですけどね。

夏のワンピースやブラウスにと買った数種類の布が、去年いや一昨年から布のままになっておりまして、これがその第一弾です。
続きは後日に。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ