季節到来!手編みの本買いました

11月に入りましたね、秋も深まってきました。
各地に初雪を降らせたこの冬一番の冷え込みも、今日はゆるんでほっとしました。
が~、寒くなると編み物の季節だなーと思います。

今シーズンも、新しく出た編み物の本が何冊も本屋さんに並んでますね。

手あみの本は、すでにもう何冊も持っているにもかかわらず、シーズン毎に買いたくなる!

で、で、今年はちょっと可愛い系の本を買いました。
コレです。


手あみのワンピースとチュニック (Let’s knit series)

こんな可愛いチュニックやワンピースがたくさん載っています。
下の画像の作品はどちらもかぎ針編みの作品です。
棒針編みのアラン模様その他の作品も載っています。

手編みの本、ワンピースとチュニック

デザインによっては、娘にも私にもOKそうな作品もあったので、買ってみました。
糸や色を変えれば、同じデザインでも母娘でお揃い!
なんてのもアリかな!いやいや、一緒には着ませんけどね。

自分用には、ぜひチュニックを編んでみたいな~と思ってます。
袖が短いと完成も早いし…春になってしまう前に出来上がりそうじゃないですか?

このところ編み物と言っても小物ばかりだったので、大作にチャレンジしちゃおうかな~~。

なんか考えただけでワクワクしてきました。
あぁ、楽しみ~~♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ