夏用ソファカバー経過報告2・3回目

先日1個だったモチーフの経過報告2回目です~。

ソファカバーのモチーフ14個つなぎ

完成まではまだまだだけど、とりあえず。。
モチーフ14個完成+途中までが1個と言う状態です。

押入れの肥やしになってた洗えるコットン混紡糸で編んでます。
糸が20玉あるんですよ。
昔、たぶんサマーセーターでも編もうと思って買ったような気がします。
いつ買ったかさえ覚えておりません(笑)。

20玉(10個入り2袋分)の収納スペースが減るので、また新しいのが買える~♪
これじゃいつまで経っても在庫が減らないですね。

この糸1玉で4個と少しのモチーフが編めました。
つーことは、この20玉で編めるだけのモチーフを編むと、80数~90個できるはず。

うぉ~~遠い道のりだ!!

それにしても…。

編み物し始めると突然肩こりがやばくなってきました。
私って刺繍より編み物の方がより肩がこるということがわかったわ。
でもなぁ~~。
編み物もやっぱ楽しいなぁと改めて思ったのでやめられないよ~。

昨日は肩こりによる頭痛で編むのがあまりすすみませんでした。
肩こり予防のためにも編み物ばかり集中しないほうがいいってことでしょうね。

クロスステッチのキット、どれにするかなかなか決められません。
なので、まだ買うことができないし。。

編み物ばかりせずに、昼間はソーイングでもするかな。。

と、そんなこんなであまり進んでなくて…。
完成まではまだまだですが、下記は経過報告の3回目です。

モチーフ28個完成+1個製作途中。

ソファカバーモチーフ28個

ってな具合に。。
経過報告2・3回分更新してみました。

が、正直言ってこの作品の経過報告はあんまし面白くないですよね?

刺しゅうだとだんだん絵が出来上がってくるので、更新し甲斐もあります。
でも、これは単に大きくなるだけだからね~~。

早めに違う作品に取り掛からなくては…、ね。

お手本の本はこちら(表紙の作品)です↓


肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ