ウッドビーズ入りコースター

今日は、すっごい久しぶりに編み物をしました。
ミシンもいいけど…手編みもやっぱ楽しいな~!

ウッドビーズ入りコースター

編み物は気持ちが落ち着くので、良いですねぇ~。

いっやぁ~~、実は昨日とおとといが忙しかったんです。。
あっちこっちとバタバタしてました。

だいたいいつも家にいて、のん気に過ごしているので、連日外出するなんて滅多にないんですけどね~。

昨日は、5月に亡くなった祖母の49日法要でした。
仏教で言うところの仏さまになった。。らしいです。。
はぁ~~、、、もう1ヶ月以上経ったんだなぁ~。なんか「あっ」という間でした。

で、おとといは、と言うと…。
早朝から外出したのは、夫のところへ行くためです。。
今、単身赴任で山口県下関市にいるんですけどね。

木曜の朝、体調が悪いとのメール。
何とか仕事に行ったとのことだったけど、木曜日の夜「(看病に)そっちに行こうか?」とメールしたら、珍しく「そうしてもらうと助かる」との謙虚な返信が…。
てっきり「まだ大丈夫。」と返事が来ると思ってたのに。。
だめじゃーーん!
ふぅ~~~、、、仕方ない…。
日帰りで行くとするか。

往復700kmの運転は日帰りだとちょっとしんどいので、新幹線にしました。7時前に倉敷の家を出て、下関の夫のアパートに着いたのが10時過ぎ。それから近所のスーパーに買い物に行って、ご飯作って、洗濯して、掃除して…。

そろそろ帰ろうと思ったら「新幹線・山陽本線が山口県内で雨で止まってる」とニュースが!!
やばーーいと焦ったけど、思ったより早く運転再開したので、何とかその日のうちに家まで帰れてほっとしました~。

それにしても…下関は遠すぎるわ。せめて広島くらいならラクなんだけどな。
フグはおいしいけどね~(あ、関係ないわね~)。

あ、どんどん話がそれちゃった。。

編み物は落ち着くなぁって話をしてました(笑)。
で、コースターですけど、、

はじめは、本(かぎ針あみのこもの)の通りに編んでみたんです。

でもなんか物足りなかったので、ウッドビーズを四隅に編み込んでみました。
ウッドビーズを入れたところは、編み図よりも適度に目数を増やしています。

あと4~5枚編んだら、コースター完成です。

*参考にした本


かぎ針あみのこもの―コットンとリネンの糸で… (レディブティックシリーズ no. 2524)

*使用した糸(色番=1)


SQリネンスタイル(1袋5玉入り)1袋単位出荷

  ↑↑これ、かなりお買い得価格です。1玉あたり143.4円!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ