かぎ針編みコースター完成

突然ですが、今朝の朝刊のフェリシモの広告なんですけど、見ました?

500色色鉛筆
(※4月11日付朝日新聞朝刊を撮影)

去年だったか?500色の色えんぴつが発売されると話題になりましたね。
そのとき、いくらなんでも500色もいらないけど「なんだか欲しい~~」と思いました。

500色あったら…、まずは「大人の塗り絵」にでも使おうかしら。と、宝くじみたいに買ってもないのに、使い道を考えたりして。

思いとどまった一番の理由は値段でした。500色=36000円は無駄遣いのような気がしました。

それが、今朝の広告を見て驚きました!

お友だちを誘えば、毎月1000円×20回=20000円。おまけに、送料無料だそうです。

わぁお~~、月1000円なら良いんじゃない?主婦が買っても…。

…でも、500色はちょっと多すぎよね?
いくらなんでも。。

だけど、気になる…ねぇ、誰か買わない~?


フェリシモ 500色のえんぴつを壁一面に! デコラティブラック

フェリシモ500色の色えんぴつを壁一面に飾れるラック↑すごーーい!!


フェリシモ 脳がめざめる お絵かきプログラム テキスト・画材セット[12回予約プログラム]

そそ、そんなことより、昨日は、久しぶりに編み物をしました。

夏糸をしまってあった箱を1年ぶりくらいに開けてみました。
そうしたら、たしか2年前の夏頃に、試しに1個編んで放置していたコースター発見。

リネン糸で編んだコースター

2007年6月の日記にも書いてた(笑)!

ほどくのももったいなので、同じ色で2個と色違いで3個、追加で編みました。
かぎ針編みの六角形モチーフのコースター6個セットです。

うはは~、2年ぶりに完成させることができました。

日中は暑いくらいの日もあるので、活躍の日も近いかもね~♪
グラスの水滴をいっぱい吸収してくれそう!

手編みコースター、6個セット 手編みコースター、アップ

今回色違いで追加したのは薄い色のパターン。

放置する原因になったのが、色が濃すぎてイマイチだったからだもんね。
当時の日記にも書いてるし。。
今見ても、夏らしさが足りなかったなって思う(笑)。

生成りの色を追加したので、まあまあ涼しげになったような…。
これで、色の濃すぎるほうもあまり気にならなくなったと思う。

良かった良かった♪

*お手本にした本


モチーフ模様編み集

*使用した糸

【ハマナカ】シークィーンリネンスタイル 3・5・6番使用

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。

→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村

(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ