縫うのは簡単、タンクトップ

はぎれが出てきた!
ので、少ない生地で簡単に縫えるタンクトップにしてみました。

タンクトップ、完成

布を裁断したら、、
肩を縫って、首ぐりと袖ぐり始末して、脇を縫って、裾を縫って、、
ハイ、出来上がり。

洋服とは思えない簡単さ!

より簡単になるように首ぐりも袖ぐりも、市販のバイアステープ使用。
と言うことで、あっという間に縫えました。

私は普段、ノースリーブはほとんど着ないんです。
二の腕がぼよよ~んなので(笑)。

でも「パーカーとかカーディガンとか羽織れば良いか。」
と思って縫ってみました。

でもひとつ問題がありました。

羽織る適当なものが、、

「ない。」(*´з`)

まぁ~~、そのうち何とかしよう。

あのね、話は変わりますが、やっとマスクが買えました~!

新型インフルエンザも、ようやく落ち着いてきた感じの今日この頃です。
でも、バス通学の娘や電車通勤の夫のために、もしも近くで患者さんが見つかったら…そして、特に高2の娘は6月下旬に修学旅行も予定しているので、何枚か持たせないと思ってたので、マスクを買い置きしておきたかった!

ところが、近くのドラッグストアはどこも売り切れでマスクがなかったので、楽天市場で「早めに届いて値段も安め」で検索して注文したのが5月22日でした。

5月27~末日発送予定なのと、3層サージカルマスク50枚入り2380円送料込みということで、MADAM FOXで買いました。

で、届いたのが昨日29日でした。

マスク

このマスクで、新型にしろ今までのインフルエンザにしろ、予防できるという保証はないけど、…まぁこれでちょっと安心。かな。

発送時のメールで、「マスクの箱も品不足で耐久性が弱く、輸送時につぶれるかも?」とありました。宅配便の外装がダンボールではなく紙袋だったこともあり、ほんとにつぶれてましたが、まぁ中身に問題はないので良しとしましょう。

*買ったもの


予約発売 【送料無料】 6月2日発送予定! 3層サージカルマスク50枚組 新型インフルエンザ対…

*買ったお店

MADAM FOX

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
→→ にほんブログ村 ミシン
(いつも応援ありがとうございます)

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ