簡単巾着リュックの作り方

久しぶりに、通園グッズの超簡単レシピ(作り方)用作品を作りました。

巾着袋のひもを長くしただけ~~といった感じの、簡単リュックです。
着替え入れや体操服入れにも使えますし、公園やお友だちのおうちに行くときなど、おもちゃやおやつを入れて背負って行けるし…何かと便利だと思います。

すでに、巾着リュックは、過去に1種類レシピを掲載してます。
けど今回は、それよりさらにシンプル!な作りなので、超・超・簡単です。
基本型の巾着袋が作れたら、もうできたも同然です(笑)。

はい、こちらです。

ポケット付き巾着リュック

でも、あまりにシンプルだと、巾着袋とほぼ同じな作り方になってしまい、レシピで紹介する意味がない?ので、巾着の口がフリルになるようにして、ポケットも付けてみました。

巾着リュック

ポケット付けたところ

と言っても~、このポケットは、縫い付けは、本体を縫うときに同時に付けてしまうという簡単仕様なので、初心者の方も安心です。

本館 Hoppelfin 超簡単レシピ
・巾着袋(リュック型)はこちら
・巾着リュック(ふた付き、底まち付き)の作り方はこちらへ

超簡単レシピ(作り方)の中で、一番多く見ていただいているのは「巾着袋(基本型)」です。

・巾着袋(基本型)はこちら
・巾着袋(持ち手付き)はこちら
・超簡単レシピ(作り方)メニューページはこちら

基本型をマスターすると、あとはちょっとずつ応用すれば、いろいろな種類の通園グッズが作れるようになります!初めての方も挑戦してみてくださいね。

ご質問等はほっぺるふぃん掲示板でお気軽にどうぞ~!

そして、、
来年のご入園ご入学に向けて、レシピページをもう少し充実させたいと思っています~。

ほっぺるふぃんは、ソーイング初心者ママさんを応援していきます!
ぜひぜひご参考になさってくださいね~っ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援ありがとうございます)

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ