簡単ソーイングでカフェエプロン

ミシン久しぶりだな。
ソーイング作品新作は、カフェエプロンです~!

先日、手芸屋さんに久しぶりに行ったら、リネンのカット生地がいっぱいありました。
買うつもりでもなく何気なく見ていたら、この花柄の生地が訴えかけてきた。

「ちょっと、そこのあ~た!あたしをカフェエプロンにしておくれでないかい?!」

と。。

んなわけ…ない、ない。

実は~~。
この前超豪華なカウプレ参加賞をいただいたうさこちゃんへ何かお礼ができないかと物色してたときに、うさこちゃんには会った事もないんだけど、想像のイメージでこれならきっと似合うんじゃないかな?なんて思った。

お礼と言ったって、ミシンでだーっ!
とできちゃうので、少し申し訳ない気分…。(^^ゞ

早速素敵に紹介してくれてます。
うさこちゃんありがとう。
うさこちゃんとこはいろんな手芸の達人さんがいっぱいいらっしゃるので、恥ずかしくてドキドキしてしまいましたっ~!
なぜか人のブログで自分の作品を見るのはとても恥ずかしい…。

カフェエプロン

リネンの花柄生地とギンガムチェックを切り替えて縫いました。
おなか部分に大きなポケットを縫い付けて実用的に。
ポケットにもギンガムチェックを組み合わせてます~。

ひもは共布で縫ってもいいけど、色もデザインポイントになるかな?
と、思ってこげ茶色の綾テープを使いました。
ひもを作る手間がいらないので製作時間も短縮になります。

カフェエプロン2

★今回大きさの参考にした本↓


和布で作るバッグと小もの

★本館のカフェエプロンの作り方コーナーで、別デザインですが初心者の方にもわかりやすい「カフェエプロンの作り方」をご紹介しています。
よろしかったらご参考になさってくださいませ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ