手作りキットでくたくたわんこのぬいぐるみ

めずらしく、ぬいぐるみを作りました。
ずいぶん前に買ってた手作りキットで作りました。
ハマナカくたくたレトリバー(オーガニックスタイルやさしいなかまキットシリーズ)です。

手作りのお人形系は、あみぐるみの「あみねこ(日記はこちら)」以来です。

種類が豊富で、比較的お安かったので、毛糸と手芸のお店コーダで買いました。
そのときのお買い物が届いたときの様子↓はこちら。

「コーダ」でキットいろいろ買い物

ではでは、くたくたわんこの出来上がったところをご覧ください。

ジャーン!!

くたくたレトリバー、ぬいぐるみ完成

「こんにちわん♪」

うんうん!とっても、かわいいです

くたくたレトリバーのキット内容と型紙

型紙用紙は、コピー用紙より厚手ではがきよりやや薄いくらいの硬めの紙です。
切れ目が入っているので、はさみがなくても切り取れました。
小さいパーツなので、厚紙なのが扱いやすくてよかったです。

ぬいぐるみレトリバーの製作中

作り方の説明によるとパーツの縫い合わせは手縫いになってました。
ですが、面倒なので(笑)ほとんどミシンで縫っちゃいました。
でも、顔の鼻の部分(3枚のパーツを縫い合わせる部分)はパーツが特に小さいので、ミシンでは縫いにくそう…。
ということで、顔というか頭部分のみ、手縫いで縫いあわせました。

*使用したキット


ハマナカ くたくたレトリバー

*買ったお店


けいとのコーダ

*キット以外に必要な材料


2,160円以上で送料無料!◎特価 手芸用わた(再生綿) おおきくふくらむ 130g/K-15 [手芸わた/…


テディベア用ペレット200gH430-652

*あると便利なもの


★ぬいぐるみ針セツト


オーガニックスタイル**『オーガニックコットン手縫い糸』【12ハマナカ】 【ZAKKA】【ぬいぐるみ】

*くたくたシリーズはどれもとっても可愛い!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ