座布団本体と座布団カバーの作り方

ちょっと久しぶりになりますが、本館の超簡単レシピ(作り方)でご紹介するための作品を縫いました。

今まで「座布団本体(シートクッション)」や「座布団カバー」に関するご質問をよくいただいていたのに、なかなか作り方を掲載することができておりませんでしたので、やっとできたとお思いの方もいらっしゃるのでは?と思います。大変お待たせいたしました~!

座布団本体

上の写真は本体のみです。

座布団&カバー

今回ご紹介するのは、座布団本体(市販のヌードクッションをカバーリングして椅子に引っ掛けるゴムを付けたもの)と、マジックテープで開閉できる座布団カバーです。

本体の袋は取り外しできない作りにしていますが、取り外しできるようにすることも可能なので、そのへんはお好みで。
カバーのほうは、マジックテープで開閉(3箇所)し、まち付きです。

座布団&座布団カバー

今回は、本体をキルティングで、カバーを普通地(やや厚手のもの)で縫っていますが、使用する素材もお好みに合わせてえらんでいただいて構いません~♪

では早速下記からどうぞ。

本館 Hoppelfin 超簡単レシピ
・座布団(本体)の作り方はこちら
・座布団カバーの作り方はこちら

ご不明点・お気づきの点などございましたら、お気軽にお問合せください。
来春のご入園ご入学準備の参考にしていただければ~~と思います。

*座布団の中綿(シートクッション)いろいろ

 

*座布団のゴムに、カラーゴム2cm巾いろいろ

 

*通園グッズにおすすめのマジックテープ(フリーマジック)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援ありがとうございます)

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ