ハローキティとドラえもんコラボ生地でポケットバッグ

ここ数日めちゃくちゃ寒かったですね。
大雪の地域や、南国沖縄でも雪が降ったとのニュースにびっくり!!

寒すぎてミシンをする気にもならず…とはお恥ずかしい限り。。ですが、ほんとにそんな感じでした。
ミシンってなんか、触れると冷たくないですか~(笑)
今時のミシンは「鉄の塊」じゃないのに、すごいひんやりしてる気がして…。

いや、ほんとは「暖房してない部屋にあるミシンだから」という。。
それだけのことです。あーー、下手な言い訳、ほんと、すみません(-_-;)

あれ、前回の日記から10日以上も経っちゃってました。。

一番最近の作品が、タイトルにありますように、ハローキティとドラえもんの可愛いコラボ生地を使ったポケットバッグです。生地を見ている時に偶然見つけた同じくキティ&ドラちゃんコラボのポケットバッグ用クリップもお揃いで購入しました。

IMG_2111

このオックス生地は、地色違いで↓赤・水色もあります。


キャラクター生地・ドラえもん×キティ#15

ポケットバッグ完成品は↓こちら。
これは売り物ではなく…残念ながら、キティちゃんの生地で商品を作ったらダメなので…うちの娘用です。娘と言ってもキッズではなく大人ですが。

IMG_2119

以前、キッズ用品の「移動ポケット」を作っているのを見た娘から、シンプルなポケットバッグを作ってほしいとのリクエストがありまして。。

仕事中によく使う文具?事務用品?を「移動ポケット」みたいに腰に下げられて、出し入れしやすい小さいバッグが欲しいってことでした。
縦16cm×横13cmくらい。マチは3cmです。電卓・ボールペン・シャーペン・ハサミなどを入れられる大きさになってます。

材料はこちら↓

IMG_2108

裁断したところ↓

IMG_2113

ふたはマジックテープ開き。
しっかりさせるため、内側にキルティング生地を使っています。

IMG_2122

ポケットバッグ用クリップを留めるために、今回は黒のグログランテープを使いました。色が合えば綾テープでも何でもよかったんだけど、黒の綾テープを持ってなかったので。

IMG_2124

ドラえもんとハローキティのコラボ商品はほんと可愛いですね~。

IMG_2120

同じ柄のキルティングもあります。


キャラクター(キャラクターキルティング生地)ドラえもん×キティ#15

こちら↓はオックス生地の巾着袋が作れる材料セット。


巾着袋(材料セット)・ドラえもん×キティ#15

柄違いキルティング。こちら↓はレッスンバッグとシューズケースが作れる材料セットです。


材料セット(キャラクターキルティング生地)ドラえもん×キティ#16

ほかに作った作品は。。

前回の日記の新作と同じ生地を使った持ち手付き巾着袋とか、お弁当袋セットなど数点完成しました。

IMG_2106

これら↑の作品はショップに入荷しておりますので、よろしかったらご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援ありがとうございます)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ