グレーのスモック可愛いふた付きに

オーダーメイドというか製作代行でご注文をお受けしました。
が、ちょっとしたリメイク作品とも言えます。

園規定のスモックに「ポケットのふたを付ける」というご依頼です。

もともとこの規定のスモックには、お腹部分に大きなポケット(マジックテープ付き)がひとつ付いていました。で、園から「中身が落ちたり、砂場の砂が入ったりしないように、ポケットにふたを付けてください。」との指示があったそうなんです。

なるほどね~~。

ポケットが大きめだし…。
やっぱ動きの激しいお子ちゃまだと、ポケットの中身が落ちるんでしょうね。

で、ご注文の通り「ポケットにふた」を付けました。
↓↓↓こうなりました。

グレーのスモックに可愛いふた

「ふた」はポケットの横幅より少し大きくしています。
無地とドット柄の2重仕立てになっていて、マジックテープ開閉です。

ふたの生地の色と柄はお任せいただいたので、お着替え入れとスモックがお揃いっぽくなるようにこちらで選んだものです。タグのさくらんぼも、手提げや巾着袋とより一層おそろいっぽさが上がるようにと付けてみました。

お着替え入れは、先日のお着替え入れオーダー2種のうちの巾着袋タイプのものです。
お着替え入れの日記はこちら。

お揃いの着替え入れとスモック

このスモックを着るはずのお嬢ちゃま。
最初は、グレーのスモックを見て、着るのを嫌がっていたんだそうです。
確かに可愛くないですもんねぇ。

その娘さんが、ふたが付いて可愛く変身したスモックを見て、大喜びされたそうで…。
気が変わったようだと、ママさんからうれしいメールをいただきましたーっ!!

やったー♪

ポケットの中身が落ちなくなるだけでなく、もうひとつ思わぬ効果があったようですね。
喜んでいただけて、良かった~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。
 →→ にほんブログ村 手作りキッズ用品
(いつも応援ありがとうございます。ここ2~3日「手作りキッズ用品」ランキング1位をキープ中です!!どうもありがとうございま~す)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ