お弁当袋・コップ袋・ランチョンマットの作り方

ランチセット、完成図

本館の超簡単レシピ(作り方)でランチセットの作り方を公開しました。
「お弁当入れ・コップ入れ・フォーク入れ・ランチョンマット」が作れます。

これからご入園・ご入学グッズを作られる方の参考にしていただければ~と思います。

作り方ページは、かなり詳しく書いたつもりです。
んなわけで、書くのに思いのほか時間がかかってしまいます~。。
でも、初めてお裁縫にチャレンジ!
という方にもお役に立てていただけるとうれしいです。(^_^)ニコニコ

下記から↓どうぞ。

お弁当袋の作り方=切り替え入りで、両引きひも、三角まちの巾着袋タイプ。

お弁当入れ、完成図 お弁当入れ、製作途中

コップ袋の作り方=折りまち(たたみまち)で両引きひもの巾着袋タイプ。

コップ袋、完成図 コップ袋、製作途中

フォーク&スプーン袋の作り方=片引きひもの巾着袋タイプ。

フォーク入れ、完成図 フォーク入れ、製作途中

ランチョンマットの作り方=リバーシブルタイプ。

ランチョンマット、コースター他 ランチョンマット、製作途中

お弁当包みの作り方=ハンカチタイプ。

お弁当包み、完成図 お弁当包み、製作途中

ぜひ、ご覧くださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
→→ にほんブログ村 手作りキッズ用品

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ