「定規用ハンドル」レビュー

昨日の日記で買ったと言ってました「クロバー定規用ハンドル」。
お使いの方は少ないかも知れませんね。

私も使ったことがありませんでした。
ってか、この商品の存在を知ったのはつい最近のことです。

定規用ハンドル買いました

んでも、名前を聞いただけで「あら便利かも?!」と思いません?

このハンドルの下は粘着シートになっていて、定規にくっつけて使うという。。
…ま、名前通りですが、定規用のハンドルです。

粘着シートは、接着シールではないので、何度も着脱できます。
定規に糊が残ることもなく、粘着力が弱まると水洗いで元に戻るそうです。

良さげでしょ~?

定規用ハンドル、使用した感想 

予想通り、ものさしをパッと持ち上げることができます~!

プラスティックのものさしって、よく、机に密着したみたいになりません?
指がひっかからなくて持ち上げにくい時も、ハンドルですぐに持ち上げることができました。
あと、布の上を動かす時もハンドルのおかげで、持ちやすそうです。

でもやっぱ、、
せっかくなんで、実際ソーイングで使い心地を試そうかしら…。
あ、買って数ヶ月放置してたキットがあるな~。

はい、早速バネポーチの手作りキットを作ってみました~。
キット内容は↓こちらです。

ばねポーチの手作りキット、セット内容

型紙を使うほどでもなかったので、布に線を引いて直裁ちしました。
ものさしを持つとき、動かすとき、やっぱ使いやすかったです。

私がよく使っている定規は50cmなので、わりに重いんですが、難なく持てました。
うんうん♪作業がはかどりますね~。

ひとつ気に入らない点を挙げるとすれば…、、
ものさしを使わないときにハンドルが邪魔!なとこかな。
ハンドルが折りたためるとイイかも~。
まぁ着脱自由なので、使い終わったら外せば良いんですけどね。

以上、私個人の感想ですが、ご参考になりましたら…。

ばねポーチの完成図は後ほど更新いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
お気に召されたら応援よろしくお願いいたします。

→→ にほんブログ村 ミシン

(いつも応援ありがとうございます)

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ