モチーフつなぎの春色ドイリー完成

前回モチーフをつないで、縁編みを編んでいるところまででした。

そのドイリーが完成しました。

春らしいドイリー完成

モチーフ10個つないでいます。
で、買い物に行ったときに衝動買いしたミニお雛さまを飾ってみました。

ひな祭りにはちょっと気が早いんだけど、なかなか~良い感じ。

中細毛糸&4号針で編んでます。
今度はコットンかリネンで編んでみようかな。

お雛さまとタペストリーとドイリー

壁に掛けているタペストリーは毛糸・手芸・コットン 柳屋さんで買った手作りキットです。
作るのに多少苦戦したので、玄関に飾れるクオリティーじゃないんだ~(笑)。
けど、近寄らなきゃ細かい部分は見えないので、気にしない、気にしなーい!

せっかくの可愛いモチーフなので、こちら↓も編んでみました。

かぎ針編みの春色コースター

ピンクと黄色で色違い。
コースターになるサイズです。
小物や小さい花瓶でも飾りたいなーー。

★今回の参考書

ナチュラル雑貨 (Let’s knit series―手あみcaf〓スタイル)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ