手編みのベスト、完成♪

昨日の編みかけベスト、できました~。黒っぽいですがこげ茶です。

手編みベスト完成

本のデザインと少し変えてます。
衿元を開けずにゴム編みしているところ。
身頃の脇に近いところをメリヤス編みじゃなく鹿の子にしたところ。

鹿の子編みが私は好きなんです。

編地の端がくるくるっとならないし、メリヤス編みのように目が揃ってなくても、わりにきれいに見える(笑)から~。

あ、もう1点変えたところがありました。
一目ゴム編みを普通のゴム編みじゃなくて、ひねり?ねじり?ゴム編みにしたところ。

あーー「何とかゴム編み」とか言うんでしたっけねー?

何だっけなぁ。
名前忘れちゃったなぁ~。

鹿の子編みが好きって言いましたが、このねじりゴム編み(名前が正しいかは不明)も好きです。
私が普通にゴム編みすると目が傾くのですが、ねじってゴム編みすると傾いてるのが目立たなくて仕上がりがキレイなのです!

できあがったけど手編みのベストを着るにはちょっと早いな、残念。
早く涼しくならないかな。

★参考にした本

大人のおしゃれを楽しむ素敵なベスト

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ